自分を抑える枠組みを壊せ。

昨日の夜便で日本に帰国しました。今日は朝から
栃木県那須の研究施設で
超越瞑想のトレーニングが3日間続きます。
加藤秀視オフィシャルブログ by Ameba-09031701
超越瞑想は、別名ヨーガ、純粋意識とも言います。
今後、僕の人財育成の基盤になると期待大です。
加藤秀視オフィシャルブログ by Ameba-09031702
今まで、かなりの人財育成の手法と出逢って来ましたが、この超越瞑想ほど
科学的計測があり、主観的体験もあり、古代の記録も揃っているものは世の中にないと思います。
世界ヶ国の学者の臨床データと科学的実証が束になってありました。
超越瞑想の科学者マハリシ・マヘーシュ・ヨーギーは『自分が幸せになることが宇宙の目的』とも言っています。
超越瞑想は世界100ヶ国以上に1300ヶ所の教育センター、大学、研究所、健康センター等を設立し、教育、健康、産業、行政、リハビリテーションなど世界諸国の各領域において自己啓発プログラム、健康増進プログラム導入を政府及び民間プロジェクトとして推進しています。
なお、500万人の指導実績があり、研究活動、出版活動を行うほか、医薬品、健康食品の開発、途上国援助プロジェクトも推進している。イデオロギー、政治、民族、宗教を超えた
国際組織として、その活動は世界各国から高い評価を得ている。
世界的なミュージシャン
ビートルズも約40年前に
超越瞑想を学び、インドのリシケシに行って、科学者マハリシと共に過ごしたそうです。このことは全世界に非常に大きなセンセーションを引き起こし
ここから世界のビートルズの名曲が溢れるほど生まれたといいます。
また、4月4日には
『世界に平和をもたらすチャリティーコンサート』がニューヨークラジオシティーで開催されます。
このコンサートで50億円の基金を集め、その基金で
100万人の子供達に
超越瞑想を無料で教えて、一気に世界平和を実現しようというのです。
ポールマッカートニー、
ドノヴァン、シェリククロウ、エディヴェダー、ポールホーン、モービー他多数。超著名なミュージシャンが集合します。
また、ハリウッド映画監督ディヴィットリンチ監督や物理学者ジョンヘーゲリン博士も参加を表明しています。
日本の中でもトップクラスの著名人(ミュージシャン、政治家、アスリート、財界人、上場企業、俳優、女優、etc.)が
この、超越瞑想を真剣に学んでいます。
社会的モラルを守り口外することができないのが
ちょっと残念ですが、そのうち明らかになるでしょう。
剣の達人
宮本武蔵はこう言いました。
『動中静あり。』
まさに!動の中に静がありそれらは常に共存である。
その通りですネ。
失敗の中に成功があり。
それらは常に共存である。
そして、成功の中に失敗があるのでしょう。
それらも常に共存である。
超越瞑想をすることで本質がはっきりと見えたり、感性がメチャクチャ良くなったり、地球が回っていることを感じるようになれるかなぁ~(笑)
『人生でより大きな成功を収めるためにはより長時間の瞑想をするべきです。』
マハリシ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする