ワクワク躍る未来像を描くことからスタート。

すべての始まりって….
やっぱり胸がワクワク♪♪踊るようなことを考えることからでしょうネ。
旅行も食事も趣味も
ショッピングもそうでしょ。
雑誌やテレビを見たり、
口コミで話題を聞いたりして
あたかも自分がその欲するものを手に入れたような
超ワクワク感になる。
1日寝たら、すぐに忘れてしまうぐらいしか
ワクワクしないことは
ほとんど実現しない。
でも、思えば思うほど
ワクワク感が高まり
1日すぎようが。
2日すぎようが。
寝てもさめても脳裏をよぎるほどワクワクすることは体が無意識に
「手に入れようと反応する。」
目的とか?目標って?
どう考えても…..
そのあとでしょぉ~。
まずは、ワクワクすることが何かを考えイメージする。
そのイメージが更に膨大するぐらい妄想族になる♪。
暴走族と自己満族はダメだけど。(笑)
妄想族はいい。(笑)
人それぞれ、ワクワク♪
することは違うけど、
破壊的にワクワクすることはタブー!
例えば….「薬物、詐欺、、賭博、淫行、暴力」
自身の経験上!(苦笑)
考えが浅さかな奴ほど
こういう破壊的なことしか思いつかない。
ワクワクすることと刺激的なことって感覚的に似てるから勘違いする奴が多い。
ワクワクすることはけして破壊的ではなく、建設的に。
ワクワクすることを更に更に膨大に膨らます。
ワクワクすることが膨大に膨らみ、そのイメージが
ブレなくなると完了。
完了すると自然に目的、目標が立てられる。
はぁ~簡単♪。
ごじゃごじゃ難しく考えるから余計難しくなる。(笑)
身近なことから純粋になればなるほど見えてくる
世界って広がるんだよぉ~。
「明日を疑う奴に明日はない。」
加藤秀視。
な~んてことを考えながら
今日は心友のげんちゃんからのお誘いでトークショーをしてきました。
ジャージ社長のげんちゃん。
加藤秀視オフィシャルブログ by Ameba-09042701
トークショーをご一緒したのは、
2008年の外食アワードを受賞した。(株)APカンパニー代表の米山社長。
加藤秀視オフィシャルブログ by Ameba-09042702
確か?
2007年の外食アワード受賞者って
てっぺんの大嶋兄さんだったかなぁ?
加藤秀視オフィシャルブログ by Ameba-09042703
わが家、魚米、じっとこ。
などの飲食店を各地に展開しているようです。
全国各地に30店舗(直営23店舗)あるようです。
ご存じの方も、まだ知らない方も一度は立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
商材にも凄いこだわりを
持っていて
とても美味しいですよ~
米山さんのアメブロも覗いてみてくださいね。
金色の服で光輝いている。
(笑)
今回のべっぴん主催者。
小島知実さん。
E-styledio全員集合。
加藤秀視オフィシャルブログ by Ameba-09042704
品性、感性、人間性の豊かそうな女性起業家でした。
トレーナー、コーチ、司会、ファシリテーションも
するようで共感する部分が多そうな感じがします。
会社のサイトはこちら。
僕の力を注いでる分野でもある。
女性起業家の育成といった部分で何か一緒にできたらいいですね。
知実さんアメブロ。
げんちゃん。
いつもありがとう。
一生ジャージスタイルで
貫いて下さい。(笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする