今日は誰を演じる?

僕のように、
自分の性格は変わらないが、人格をバッチーンと変えてみたいと思いませんか?
あの極悪だった人格も、いまではバッチーンと
大、大、大変化
(性格だけは、どう頑張っても変わりませんけど…)!!
しかも、ここ最近で
何度か言われたことなんですが、
僕の表情があんまりにも穏やかすぎて、
昔の面影がまったく感じられない!と言われます。
だから、断言できます!
『変化』に向けての努力は、将来の自分のために必要なものですし、
変わった自分に気づいたときの嬉しさなんて、
ほんとにニンマリですよ!
↑↑↑
どうでしょうか?
僕、べつにおかしなこと言ってませんよね?
……??ん~?
ブログの隅っこから
なにやら泣き言が聞こえますよ~?
泣き言
「言ってることはごもっともだし、そうしたいのはやまやまだけど。
でも…..そんな簡単にはいかないでしょ~!!
カトウさ~ん」
(聞こえる、聞こえる)
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
今!!そう考えながら
これを見ていた
『あなた』!
その発想自体が、すでにマイナス思考に
侵されていますよ。
マイナス思考とつき合ってきた長い年月のせいで、
発想力はもちろん、身体も脳みそも
カチカチどころか
もうガチガチに固まっているはずです。
たぶんクギが打てますねコレ。
困りましたね。
どうしましょう!?
なんてったって
ガチガチですからね~。
さぁ~どうするか?
一緒に考えましょう。
豆知識。
【 世界一短い企業理念。 IBMの理念《think》】
《think》考えよ。
この、ガチガチの封印を解く方法があります。
それは、小さなことから コツコツと変えるということですね。
小さなことからなら、
簡単だし、楽でしょ。
ただし、小さなことを
少し変えたからって
全体は全然変わりません。
小さな変化を
少し多めに、尚かつ
スピーディーにこなしていくことが大切です.
ぜひぜひ!
挑戦してみてください♪♪
それと!もうひとつ、
『小さな変化運動』を始める前に、
重要な注意事項があります。
実は少しくらい行動を
変えたところで、
劇的に人格が変化するか?って言うと
世の中そんなに甘くはないです。
ほとんどが、すぐ元に戻ってしまいます。
というわけで、ここでは!
逆戻り防止にぜったい役立つ、とっておきのコツを伝授します!!
そのコツとは…?
↓↓↓
↓↓↓
一定レベルのプラス人間(※例/アントニオ猪木など)を頭に思い描き、常に「あの人(※例/猪木)だったらこうするだろうなあ」と考えて動くこと。
そして、何が起きようが、自分流の行動パターンは禁止。
つまり、想像上の
猪木の行動パターンを、自分のなかに習慣化してしまうというわけです。
もちろん、モデルにするのはアントニオ猪木以外でもOKですが、
『プラスのキャラクター』であることが絶対条件です。
憧れの人や尊敬する人、映画や愛読書の主人公などでもよいでしょう。
まるで劇団員みたいですが、
僕はこの方法を、大マジメでお勧めします。
一週間、二週間、三週間、一カ月…..と
プラス人間を演じて
役柄を習慣化してしまえば、
自分の人格を一気に
変えることができます。
役柄に意識し
小さな事をできるだけ
コツコツと積み上げて、目指した人格像を習慣化してしまいましょう。
毎日をプラス人間として、イキイキ過ごすことは!!
生活やビジネスを順調に回すためのエネルギー源となっていきます。
もし仮に、皆様が
現在、行っている仕事や役割の
超一流のプロフェッショナルで
ドンドン面白いように
成果がでて、楽しくて
超ポジで超プラス人間で超ハッピーな人間だったとしたら……
明日から、皆様は♪♪
どんな言葉を使い
どんな態度を振る舞い
どんな時間を過ごされますか?
そして、どんな役柄を
演じてますか?
人生は、どんな自分を
演じるか?で自分の人柄が決まってくるかも…
演じてれば、それなりに様になって
いずれ自分流になるもんですよ。
さぁ~明日は高倉健さんを演じるぞ~(笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする