電子書籍化されました!

こんにちは。
加藤秀視です。(^ー^)
しばらくぶりの更新です。
今日はお知らせです。
俺の二作目の本、「だから、自分をあきらめるな!」が電子書籍化しました。
「だから、自分をあきらめるな!」
嬉しいことですね♪
この本は、現状を変えたいと思っていても中々変えられずにいる人や、人間関係の悩みを持っている人向けに書いた本です。
今まで俺が関わってきた少年少女の事例を通して、人が変わっていくプロセスや変わる為に必要な要素を盛り込んでいます。
事例そのものは非行少年達を取り上げていますが、そのノウハウやスキルは多くの人間関係に役立ちます。
特にお互いの距離が近く、深い関係の人間関係の場合にはさらに役立つだろう。
これは、”非行少年少女が変わる為のメッセージ”ではなく、”非行少年少女でさえ変わることができるメッセージ
その本質は、”人と人との深いつながり”です。
家族関係や子どもへの接し方、教師と生徒、友人関係、恋人関係、上司と部下……。
俺の伝えるメッセージは、表面的に人間関係をうまくいかせるとか、相手の心を開かせるとか、そういうインスタントなやり方は伝えていない。
心からの絆や、真に相手との良好な関係を作る為のヒントやメッセージを伝えている。
この本は確かに大ヒットした本ではないが、たくさんの親御様や学校の先生、刑務官、保護司、経営者にお読み頂いています。
何十冊もまとめてお買い求め頂いたことも珍しくありません。
本当にありがとうございます。
俺がどうしてこの本を書いたか?
その理由がここにあります。
今、書店に行けば、様々な人間関係の本が売られています。
「相手の心を読み取る」とか、「バカでも簡単に成功」とか、キャッチなフレーズと面白い内容の本がたくさんあります。
だけど、やっぱりインスタントな内容や面白さを重視している感は否めない。
それはそれで素晴らしいものだけど、もっと深い内容まで突っ込んだ本があってもいいだろ?
世間のニーズがそうなっているから仕方ないと思うが、人間関係の本ひとつとってもピンからキリまであるんだから。
だから俺は、自分の人生の経験を通して本当の絆や人間関係を作る為の本を作りたかったんだ。
だからこそ、学校の先生や経営者みたいな指導的立場にある人や、親や真剣に人間関係を考えている人に響くんだと思う。
今思い返すと、この本が書店に並んだのは2011年3月11日。
東日本大震災が起きた日だった。
数々の著作の販売が延期される中、この本はギリギリ書店に並ぶことができた。
おかげでプロモーション的なものは何もできなかったが、何か運命めいたものを感じて、被災地支援を続ける資金を集める為に出版記念講演会を全国で行なった。
そして今このタイミングで「電子書籍化しませんか?」というお話を頂き、電子書籍化することになりました。
とても思い入れと不思議な縁がある一冊です。
今までの活動とメッセージを詰め込んだ、骨太な一冊です。
ぜひ、手に取って頂けましたら幸いです。(^ー^)
「だから、自分をあきらめるな!」
何卒、よろしくお願い致します♪
いつも応援メッセージや、メルマガの感想を送って下さる皆様、
本当にありがとうございます。
皆様から頂いたメッセージは全て一通一通目を通しています。
皆様から熱い氣愛を頂いています♪
これからも全力でメッセージしていくのでよろしくお願いします。
氣愛♪♪
加藤 秀視
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
◆Youtubeでも様々なコンテンツを配信中!
http://www.youtube.com/sfgsouken
◆東北復興サポートセンター「Hamanasu」
http://www.japangenkijyuku.com/
◆復興活動の様子を随時アップしています。
「加藤秀視 東日本大震災復興支援プロジェクト」
http://www.facebook.com/katou.shushi.shinsaishien
◆ツイッターでも現地の様子をつぶやいています。
http://twitter.com/shushi_kato
◆メルマガ登録はこちら。
「人生のキーポイント」
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=2843
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
一般社団法人Japan元気塾
加藤秀視 東日本大震災復興支援プロジェクト事務局
TEL:0288-23-8123
FAX:0288-23-8130
MAIL:shushi_ranger@yahoo.co.jp
Twitter: http://twitter.com/japangenkijyuku
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする