人生最大のパートナー

こんにちは。
加藤秀視です。^ – ^
久しぶりの更新です。(笑)
皆様のお陰様で毎日全国飛び回っております。
しばらく更新できてなかったので、今日は改めてじっくり熱弁しようと思う。
ちなみに最近はFacebookでの更新が多いので、こっちをチェックして頂ければいろいろ書いています。
相も変わらず毎日たくさんの人と会うが、つくづく人は「誰と組むか」で人生が変わるものだと思う。
うまくいっている人、幸せそうな人、成功している人、夢を叶えている人、、、
いつも貧乏くじを引く人、不平不満ばかりの人、お金や人間関係の問題を抱えている人、、、
本当にいろんな人がいるが、うまくいっている人は見事なくらい素晴らしいパートナーがいるし、
そうじゃない人はうまくいかない人同士でまとまってる。
人はどうしても一緒にいる人や環境に影響される。
だから余計に「誰と組むか」は重要になってくる。
その中でも特に重要になってくるのは、その人のことが本当に好きかどうか?だ。
確かに一緒に組む人の性格や能力は大切かもしれない。
だが、人間は無意識に優先してしまうことは、好きか?嫌いか?
パートナー選びに好き、嫌いを判断基準にするなんて以外な答えかもしれないな。
普通なら目的の達成にふさわしいパートナーを選ぶのが定石だから。
人間、突き詰めていくと最後に残るのは感情なんだよ。
どんなに優れた能力を持った人であっても、どれだけ大きな実績を持った人であっても、
やっぱり嫌いな人とは人生をともにはできない。
その人の為に本気で頑張れるか?
その人と一緒にとことん歩んでいきたいか?
その人とともに絶対に成し遂げたいか?
その人を誰よりも幸せにしたいか?

そこが底力の源なんだよ。
人間は、嫌いな人の為には頑張れない。
嫌いな人と一緒にいることはストレスになる。
例えその人と一緒にビジネスを成功させたとしても、喜びは大きくないだろう。
それなら大好きな人と一緒に頑張る方がよっぽど楽しいしやりがいもある。
苦労だって大きな壁だって、本当に好きな人とだったら乗り越えていける。
それはビジネスだって恋愛だって一緒だ。
そうやって好きな人と一緒に頑張っていけたなら、努力だって苦にならないし成長だって早い。
極論、能力や見た目なんて関係ないんだ。
人間は愛するものの為なら、とてつもない力を発揮するものだからね。
実は、これはいつも俺が伝えている自己愛の話と一緒。
自分だってそう。
自分が好きなら、自分の為に頑張れる。
自分が嫌いなら、自分と一緒にやっていくのが嫌になる。

だから、自分を愛することが大切なんだ。
自分だって大切にして愛してやんなきゃ自分の為に頑張ってくれないぞ?
人生の最大のパートナーは誰か知ってるか?
それは、”自分自身”だ。
生まれた時から死ぬ時まで片時も離れず、ずっとアナタを支え、アナタを助けてくれてるのは他ならぬ”自分自身”なんだ。
そんな自分を嫌いだなんて言ったら、そんなに不幸なことはない。
想像してみて。
アナタが一番嫌いな、いや~な人を。
できれば顔も見たくない、しゃべりたくない、その人の顔を。
もし、その人と24時間365日ずっと一緒に暮らすことになったらどうする?
絶対嫌だろ??(笑)
俺だったら3日でぶっ飛ばしてしまいそう……(笑)
自分を嫌いになる、っていうのはそういうことなんだよ。
逆もまた然り。
自分を好きになることができれば、最愛のパートナーと人生を共にするのと同じくらいの幸せを感じることができる。
だから自分を愛することが大切なんだ。
アナタは自分を愛してるかい?
もっと言えば自分を愛せるような考え方や行動をしてるかい?
「どうせ自分にはできない」、「私なんて最低だ」、「俺は誰からも必要とされてない」、「僕なんて生きてても意味がない」、「自分は今更変われなんかしない」、「私は役立たずだ」、「俺はどうせ一生パッとしない人生を送るんだ」、「私には才能も能力もない」、、、
そんなこと自分に言ったりしてないか?
もしアナタが誰かからこんな風に言われたらアナタはその人のことを好きになれるか?
「どうせお前にはできない」、「お前なんて最低だ」、「アンタは誰からも必要とされてない」、「君なんて生きてても意味がない」、「アナタは今更 変われなんかしない」、「お前は役立たずだ」、「アンタはどうせ一生パッとしない人生を送るんだ」、「アナタには才能も能力もない」、、、
こんなこと言われたら傷つくんじゃないか?その人のことを嫌いになるんじゃないか?
でも、実際は多くの人が自分を責め、無力感を感じ、諦めを抱えてる。
だから、中々自分を愛せずに自分を苦しめていく。
最初にも言ったが、人は好きな人の為にしか頑張れない。
そして、人生最大のパートナーは自分自身。
だから、自分を愛することが何よりも大切なんだ。
その為には、まず自分に対する接し方を変えてみよう。
冒頭でうまくいっている人や幸せそうな人にはいいパートナーがいると言ったけど、
それは心から一緒に歩みたい、と強く願っている自分が好きな人をパートナーにしているからだ。
そして、そういう人は例外なく自分自身も愛することができていて、自分を大切にしている人なんだ。
愛について語りたいことはまだまだあるんだが、書き始めると終わりがないので今回はこの辺にしておこうと思います。(^ー^)
もっと詳しく知りたい人は、来月東京で一般講演会があるので、ぜひそちらに足をお運び下さい♪
最近は地方講演や学校講演が多かったので、東京での一般講演会はちょっと久しぶりです。
講演会の醍醐味は、生で情報をインプットできること。
雰囲気や感情、開場の空気など、講師のエネルギーを直接受け取れるのが講演会の醍醐味だ。
ぜひ、ご参加ください。
『人はいつでもどこからでも変われる』
~現実的に人生を変化させるたった1つの習慣~
●とき:12月15日(土)
●時間:14:00~16:30(13:30開場) 
●会場:TKP神田ビジネスセンター
●住所:東京都千代田区神田美土代町3-2 神田アベビル4F H401
●参加費:前売り2,000円/当日3,000円
●お申込み:チケット制になりますので、申し込みフォームよりお申込み下さい。
●お問合せ:0288-23-8123
□講演内容の一部
・子どもや恋人と心を通わす信頼関係の本質
・成功哲学や自己啓発の嘘?だから変われない!
・人を動かす究極の影響力の秘密とは?
・日常の堂々巡りを脱出し、自分の潜在能力を解放する方法
・外から与えられるのではない持続的なモチベーション想起法
などなど……。
自己愛、パートナーシップ、リーダーシップ、、、
俺が伝えているのは本質論なのでどうしてもその重要性が伝わりづらいものが多い。
人生を変えたり自分を変えることは難しいように思われがちだが、実際はそんなことはない。
ただ、安易なノウハウに頼ってしまうと、本質を見失ってしまうからうまくいかないだけだ。
自分を愛せれば、人生は必ず良い方向に向かうし夢にも自然と近付いていく。
人は誰だって、どこからでも変われるんだから。
俺もその証明の1人だ。
やっぱ大事なのは氣愛ってこと♪ ^_^
また愛については次回語っていきます♪
いつもブログをお読み下さっている皆様、
応援メッセージを下さる皆様、
いつもありがとうございます。
今日も最後までお読み頂きありがとうございました!
氣愛の一振り♪
加藤 秀視
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
◆Youtubeでも様々なコンテンツを配信中!
http://www.youtube.com/sfgsouken
◆東北復興サポートセンター「Hamanasu」
http://www.japangenkijyuku.com/
◆復興活動の様子を随時アップしています。
「加藤秀視 東日本大震災復興支援プロジェクト」
http://www.facebook.com/katou.shushi.shinsaishien
◆ツイッターでも現地の様子をつぶやいています。
http://twitter.com/shushi_kato
◆メルマガ登録はこちら。
「人生のキーポイント」
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=2843
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
一般社団法人Japan元気塾
加藤秀視 東日本大震災復興支援プロジェクト事務局
TEL:0288-23-8123
FAX:0288-23-8130
MAIL:shushi_ranger@yahoo.co.jp
Twitter: http://twitter.com/japangenkijyuku
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする