「飢え」が「奴隷」を生み出す

こんばんは。
加藤秀視です。
21日の東京トークライブには、300人を超える人たちが全国各地から集まり、ラストを飾るにふさわしい盛り上がりでした。
今回の全国トークライブの主催者は、全員が自ら手を挙げてくれた有志たち。
ほとんどの人がイベントを主催するのが初めての中、各々が「誰かを勝たせるため」に全力を尽くし、ギブし続けた。
その結果、何が起きたか?
どの会場も満員御礼!名古屋、福岡、沖縄、大阪、東京と動員数は1000名を超えた。
そして、主催者達の元にはたくさんの感謝の声と同志が集まった。
21日の東京ファイナルもパワーパーソンの同志が企画してくれたんだが、最高のトークライブになった。
でもこれは当然の結果。
自己の覚醒を起こし、純粋意識で生きて、自分本来の力を解放すれば、誰だって同じことができるんだ。
それが、「パワーパーソン」という生き方。
主催者の同志達はもちろん、全国各地から足を運んで下さったみなさま、スタッフとして関わって下さったみなさまに心から感謝します。
今日は「飢え」について語りたいと思う。
俺達はいつも何かに飢えている。
金や物や人、愛、理想、成果……いつも満たされていない気持ちを抱えてる。
だから、どうでもいい人と会い、どうでもいいような場所で答え探しをする。
犬で例えると。
犬がどうして人間の言うことを聞くのか?服従するのか?
それは、人間にエサを与えられているからだ。
犬は人間に「飢え」を満たされているからだ。

犬は「飢え」によって人間に支配されている。
もし、犬が自分でエサを取れて飢えを満たせるなら人間になびくか?と言われたらなびかないだろう。
犬はエサによって人間にコントロールされているんだ。
支配されてるってこと。
犬が人気がある理由は、かわいいとか癒されるとか番犬とかいろいろあるだろうが、「忠実に人の言うことを聞くから」というのもあったりする。
誰かをコントロールしたい、言うことを聞かせたい、という支配欲を持つ人も多いから。
でも、犬がこういう性質を持っているからこそ、盲導犬や警察犬、救助犬など様々なところで人の力になってくれるんだ。
俺がここで言いたいことは、犬の「食べたい」という本能的な「飢え」を、人間がエサを使って満たすことで支配してるってこと。
でも、これと同じように支配されてる人が本当に多い。
なんで俺たちがフォロワーにされるのか?って言うと、飢えてるからだ。
金とか、人間関係や、女や男や、理想や、いろんな「飢え」を、自分以外の誰かに満たしてもらおうとしてるからだ。
そして、「飢え」を満たしてくれそうな誰かに依存して、コントロールされる。
こうやったら金が儲かりますよ、こうすれば人間関係がよくなりますよ、こうすれば理想が叶うよ、って偽物のエサを与えられてる。
そうやって結局、依存者になり、フォロワーにされる。
それじゃいつまでたっても自分の人生を生きられんよ。
誰がどこで何をしてようが、誰が今まで何億円稼いでこようが、誰が何年間の実績があろうが、そんなの俺たちの人生に全くもって関係ねえよ。
そして、そういう連中のフォロワーになっても自分の人生はなんも変わらん。
そういう自慢気に発信している偉そうな連中は、自分のフォロワーにしようとしてるだけだろ?
飢えてる人たちが欲しがりそうなエサをまいて、依存者にして、支配して、囲い込む。
それで人生が良くなる人ならいいけど。
でも俺は知ってる。
俺たちは、俺たちの中に理想を手にする力も、人間関係をよくする力も、金を稼ぐ力も全部あるってことを。
だから、フォロワーじゃダメなんだ。
支配されたままじゃなんも変わらんの。
自分の外にエサを求めるんじゃなくて、重要なのは自己の覚醒だから。
そこにしか答えはないから。
自分本来の力を解放し、目覚めさせることが大事。誰かに支配される、フォロワーになるなんて時間の無駄。
俺たちに宿る、本来の底力や生命力や人間力が完璧に奪われちまうぜ。
さっきも言ったろ、犬だって自分でエサをとれるようになれば飼い主に依存しなくて済むって。
もし、俺たちが自己の覚醒を起こし、自分でエサをとれるようになればどうなるか?
それは、フォロワーじゃなくて、同志になれるんだよ。
依存関係じゃなくて、信頼関係を作れるんだよ。
同じ土俵で互いに助け合うことができるんだよ。
だが、多くの人が飢えによって支配されちまってる。
牙を抜かれ、フォロワーとなってしっぽを振り続けることが同志で、信頼関係だと勘違いしてしまってる。
多くの人が、なんとか協会とか、なんちゃらメソッドとか、資格とか、すぐ誰かの籠の中に入ろうとする。
どうしてそうなるかって言えば、結局エサを与えてもらえると思っているからだよ。

テイクばかり求めてるわけだ。
で、上の連中がそういう人をどう思ってるかと言えば、結局会員拡大程度にしか思ってないわけ
考えてみてよ、そりゃ俺たちの人生に関係ねえことだぜ。
でも、そいつらにも守るべき存在があるし、どれだけ綺麗事を言っても都合や目的があるわけだから。
自分のことをさて置いて、他人の人生や他人の将来まで真剣に考える余裕なんてないんだ。
なんでそう言えるかって、普段偉そうなこと言ってる人間こそが震災の時に何をしたか?俺はこの目で見たぜ。
だから、そんなとこにしがみついていても何も変わらない。
俺がどうしてパワーパーソンが大事って言ってるか?
それは、パワーパーソンは「人を勝たせる人」だから。
「人の覚醒を促す人」だから。
だから、フォロワーや依存じゃなくて、同志としてつながっていけるわけ。

絶対大事なのはフォロワーをやめること。支配されることをやめること。
俺達が持ってる飢えを満たす方法は、外にはどこにもない。
自分の中にしかない。
フォロワーで支配されて成功しました!って人はいねえだろ。普通に。
やりたいことを何の制限もなく、誰の管理もなく、人の目も気にせず、やりたいことを思いっきり自由に自分らしくやってる人が結果としてうまくいくんだ。
俺たちは飢えを自分の外にある誰かに求めるから、コントロールされて人生を支配されるんだ。
飢えをずっと満たしてくれる人なんてどこにもいないから。
だから自己の覚醒しかないわけ。
自分本来の力が解放され、開花したら、その飢えは自分で満たせるようになる。
確実に。
大事なのは飢えを満たしてくれそうな人に依存することじゃなくて、自己の覚醒を促してくれる人、アナタを解放してくれる人と出会うこと。
そういう人と一緒にいること。同志になること。
愛とか衝動とかエネルギーを持ってる人と出会わなければ、覚醒も解放もされない。
俺達は愛と衝動とエネルギーによって覚醒する。
人との出逢い、本との出逢い、情報との出逢いっていうのは全部覚醒のためにあるもの。
全ては俺達の自己覚醒のキッカケのためにしかない。
それが、誰かのフォロワーになってしまったら、ずっと覚醒できないまま、いつまでもしっぽを振り続ける人生になってしまう。犬と同じように。
だが俺達は犬とはちがう。
犬のようにエサを与えてくれる人間に依存しなくとも生きていけるんだ、俺達は。
この文章を読んで自己の覚醒の重要性に気付いてほしい。
それで、話は変わるんだが、今台湾で大きな暴動が起きているのは知っているだろうか?
中国と台湾の間で台湾に非常に不利な「サービス貿易協定」が強行採決されそうになり、台湾の学生達が国会を占拠したらしい。
台湾の一部の利権者が強行突破しようしてる。
詳細が知りたい方はこちら。
http://miracletrend.com/wordpress/post-1503/
全くニュースでは報道されないが、彼らは今、日本に助けを求めてる。
この前のフィリピンの台風被害のこともそうだし今回の台湾のこともそうだが、少しでも知ることからはじめ、自分にできることをやっていくことが大事。
知ってるか?台湾は東日本大震災のときに日本に甚大な支援をしてくれたんだぜ?
俺も被災地支援をし続けてきたが、台湾や香港からの支援は本当に多かった。
数トン単位で様々な物資を支援してくれたんだ。
そんな台湾に少しでも力になれないか?と活動してる大和撫子がいる。
http://nihonnooto.blog.fc2.com/blog-entry-304.html
協定を阻止するために以下のサイトから署名ができるようなので、ぜひ署名してシェアしてほしい。
http://chn.ge/1dGjtdM
氣愛!!
<シュウシのソウルメイトレター>
動画やレポートなど、有料級コンテンツを無料配信!
メールセミナー「シュウシのソウルメイトレター」の登録はこちらから。
http://bit.ly/17Q6RiD

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする