三年ぶりかなぁ?

実は、中々認めたくなく!
忙しい中、
弱気にもなりたくなかったので
大きな声では言えなかったのですが、
先週三年ぶりに熱を出しました。
情熱の熱!熱意の熱!
さすが俺様!と、
バリバリの体育会系解釈をしていますが….(笑)
体は中々の正直者で
えらいしんどい思いをしました。
ちなみに、今は八割がた完治しています。
僕の場合、
誰かからうつったり
直接的に菌が入って熱がでることは、
まぁ~まず、ありません。
人にうつすこともありません。
僕の風邪菌って、スゴく誠実なんです。(笑)
僕は職業柄、
のどに負担がかかるので腫れやすく、
気管が炎症を起こしやすいので、
それが原因で熱が出ます。
なので、エアコンは大敵です。
極力、移動中と寝ているときはマスクをして
菌の進入を防ぐと同時に保湿します。
基本的に寝ているときや
油断しているときの僕は
ポカーンと口をバカみたく開けているので
マスクがないとすぐにのどが乾燥してしまいます。
そして咳こんで苦しんでいるうちに
いつのまにか菌が入って
本格的な熱が出るというわけです。
これから乾燥する季節です。
読者のみなさまもお気をつけください。
僕がやってる対策としては、
湯船に保湿効果のある入浴剤を入れて40分くらい浸かり、喉を保湿するとともに、体を芯からしっかりと温めるようなことをやっています。オススメです。
来年は宮古島のトライアスロン大会に
挑んでライバルをぶち抜くつもりなので、
まずはこういった健康面から
体作りですね。がんばりますよぉ~!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする