今こそ目を覚ませ!

こんばんは!
加藤秀視です。
本日2度目の更新です♪(^-^)
今回は5月19日に開催される年に一度の青木師匠とのコラボ講演のご案内です。
(※既に締め切り致しました。お申込み頂いた皆様、誠にありがとうございます。)
俺は皆様のご存知の通り、全国を回って講演させて頂いています。
それは魂から伝えたいメッセージがあって、少しでも多くの人に沸きあがる愛と力を伝唱し、
1人1人を、社会をよくしたい、という想いがあるからです。
今回の青木師匠とのコラボ講演にも想いがあります。年に1度の特別な情熱があります。
今日は、その想いを受け取って頂けたら幸いです。
「アナタにはどんな悩みがありますか?」
「アナタにはどんな夢がありますか?」

少し、真剣に考えてみてほしい。
みんな、誰しも夢や悩みがあると思う。
その悩みを解決するために、夢をかなえるために、日々様々な努力をし、仕事を頑張ったり、勉強したり、人と会ったりしてると思う。
でも、多くの人がその悩みを解決できず、同じことで何度も何度も悩んだり、夢をあきらめたりしてる。
それは、どうしてか。
それは、表面上のノウハウに振り回され、物事の本質を捉えられていないからだ。
誰もが一度は手に取ったことがあるんじゃないだろうか?
人の心を読む心理術、タイムマネジメント、夢を叶える方法、働かずに稼ぐ技術……
世の中には本当にたくさんの本や、セミナーや教材が溢れてる。
でも、多くのセミナーや教材はノウハウやスキルを伝えるばかりで人間の本質に関わる部分が抜け落ちてる。
もちろんノウハウやスキルは実際に現実を変えるために必要だが、ノウハウやスキルを学ぶだけでは、絶対に変われない。
人財育成家として何万人もの人をトレーニングしてきた経験と、数百という非行少年少女の更生に携わらせてもらった経験から断言できる。
なぜなら、人間を動かすのはだ。
人が変わるきっかけ、ってのは心が動いた瞬間に起き始めるんだ。
いくら、心理学を学んでも、目標達成技術を学んでも、経営学を学んでも、自分が実践しなければ人生は絶対に変わらない。
じゃあ人を動かすものは何か?って話だ。
だから、”心構え”の部分が最も重要になってくる。
じゃあ、大切な心構えってなんだ?と言えば、
誠実さや、素直さや、プラス思考や、情熱や、強い信念や、学び続ける意志や、感謝の心や、、、
本当いろいろある。
文字にすると、どれも小さい頃や普段から聞きなれた当たり前のことばかり。
それを一言で集約すると『愛』だ。
『愛』
たったこの一言だ。
スキルやノウハウは現実を作る大きな力だが、愛の心があって初めて、スキルやノウハウが活きてくる。
愛なき力は暴力、力なき愛は無力。
どちらもお互いを支えあう大切な要素だ。
「そんなこと言われなくても知ってる」
そういう人もたくさんいると思う。
最近では心構えの重要性を伝えてるセミナーや教材も増えてきた。
本屋に行って、2,000円も払えば歴史的名著も買える。
だが、心構えの重要性を本当に理解し、実際に心構えが変わった人はどれくらいいるのだろう。
ここで質問したい。
いくら、心構えの重要性を伝えている人が増えたと言っても、実際に夢を叶えた人や悩みを解決した人は本当に増えたのだろうか?
……どうだろう?
じゃあ少し言い換えてみようか。
「アナタは心構えの大切さを学んで、実際に夢が叶ったり、悩みが解決したか?」
どうだろうか?
ここで自信を持って、
「自分は心構えの重要性も理解してるし、実際に行動に移して人生が変わった!」
って言える人は本物から学んできた人だ。
今さら、心構えについて学ぶ必要はないかもしれない。
でも、そうじゃない人は、
もう一度心構えについて、学ぶ必要があるかもしれない。
じゃあ、どうして多くの人が心構えの重要性を理解していながら、人生を変えることができないのか?
冒頭でも伝えたが、人が変わるきっかけ、っていうのは心が動いた瞬間に起こる。
何も心構えの重要性を学んだ時だけじゃない。
強烈にかっこいい人に出会った、素晴らしい映画を見た、信頼している誰かからの一言、素晴らしい本やメンターとの出会い……
とにかく、人は心が動いた瞬間にしか変わらない。
何が言いたいか。
それは、ほとんどの自己啓発セミナーや教材は、それこそ本に書いているようなノウハウや心構えを伝えるだけで、
実践する人にとって本当に大切な”心を動かす要素”が含まれていないからだ。
だから、何を学んでも変われない。
せいぜい、環境や音響の効果でいたずらにモチベーションをあおるのが関の山だ。
それは、本当に心が動いたとは言えない。
雰囲気に流されているだけだ。
暗くて狭いところで異性と一緒にいたら相手を好きになってしまうアレと一緒だ。
そんなものは本物の好きという感情とは程遠い。
人は人でしか磨かれない。
人の心を動かすのはいつだって人の心。
本物の本やセミナー、講演会には、著者や講師、講演者の魂がこもってる。
その魂は、何としてでも届けたい、という想いの塊であり、情熱の結晶であり、愛でもある。
そういう本気の想いが、人の心を動かし、人生に影響を与え、変化を生み出していく。
そんな本気の想いが込められた本やセミナーが一体どのくらいあるだろうか?
ノウハウやスキルを伝えることはできる。
だが、人の魂を震わせ、人生に大きなインパクトを与える本物のメッセージを届けることができる人がどれくらいいるだろうか?
うわべだけのマインド論ではなく、理屈を超えた先にあるエネルギーに溢れたメッセージ。
俺は、何をやる時だって本気だ。
ビジネスをやる時だって、講演をする時だって、少年更生をする時だって、本を書く時だって、被災地支援をする時だって、いつだって。
だからこそ、その本気の想いが伝わって影響を与えることできるんだと思う。
冒頭で青木師匠とコラボ講演のご案内をします、と言った。
特別な情熱があります、と言った。
それは、何か。
それは、人生を変えたい、と思っているアナタ!に是非一歩を踏み出してほしい、ということです。
ここまで書いてきたことは俺が見てきた事実。
世の中には、あまりにも小手先のテクニックばかりが蔓延しすぎた。
俺は、これ以上こんな現状を見過ごすわけにはいかない。
小手先のスキルやテクニックで変わる人生は、小手先のスキルやテクニックで簡単に崩れる。
土台ができてなければ、そんなもんじゃ決して人生はよくなりゃしない。
だから、心の奥底で、魂レベルで、変化を決定しなければいけないんだ。
もう、「簡単に変われる」だとか、「楽して○○」とか、そんな甘い言葉に踊らされるのは終わりにしよう。
アナタが人生をよくしたい!という願望を真剣に持ち、それなりの覚悟を決めて一歩を踏み出すのなら、人生は必ずそれに応えてくれるから。
俺と青木師匠を同列に置くなんておこがましいが、青木師匠も、俺も、人材育成のプロフェッショナルだ。
そのことは自分の人生や、何万人もの人を見てきて嫌というほど分かってる。
人は自らの心構えが生み出す現実からは、決して逃れることはできない。
不誠実な心構えを持つ人には不誠実な人の現実が創られるし、いつだって言い訳してる人にはいつだって言い訳の現実が創られる。
スキルやノウハウだけでは、何にも変わらないんだよ。
もう目を覚まそう。
いい加減、本当の自分と向き合おう。
青木師匠と俺のコラボ講演でも、幸せな人間関係の構築方法や選択理論心理学についてはメッセージする。
ノウハウやスキルも伝える。
だけど、それよりも大切なのは、、、心構え、なんだよ。
それを魂レベルで感じてほしいと思う。
本当にこの意味が分かった人、感じた人は必ず人生が変わるだろう。
それこそ、家族や上司との人間関係も良くなるだろうし、パートナーとも素晴らしい愛を育むことができるだろう。
マネジメントやチームビルディングのスキルも格段に上がるだろうし、他者への影響力も増大する。
だが、これらの恩恵は……
心構えの重要性を心から理解し、自ら人生を切り開いてきた人が”結果として身につくもの”に過ぎない。
決して、スキルやノウハウでは到達できない領域だ。
だからこそ、スキルやノウハウに踊らされ、また変われなかったと嘆くのではなく、
心構えの大切さを感じて、本物の変化を起こしてもらいたいんだ。
青木師匠と俺で全力でメッセージさせて頂きます。
俺のブログを読んで少しでも胸が熱くなったり、心が動いた方はぜひお越しください。
絶対に後悔させません。
逆に全く心が動かなかった、という方はご遠慮下さい。
きっと、アナタが求めるものはここにはないから。
いつか、時期が来た時にお会いできることを心から楽しみにしています。
ちなみに料金ですが、たった1,000円です。
自分で言うのもなんですが、青木師匠と俺の講演がセットで1,000円というのは普段ではありえません。
破格です。(笑)
ぜひ、お時間を作って頂いて足をお運びください。
以下、詳細になります。
□日時
5月19日14時~16時半(13時開場)
□場所
アチーブメント高輪研修センター
□住所
東京都品川区東五反田4‐6‐6
高輪台グリーンビル5F
□参加費
1,000円
□定員
200+30名(定員になり次第締め切らせて頂きます)
□お申込み
※既に締め切り致しました
お申込み頂いた皆様、誠にありがとうございます。
……最後に改めて今回の講演会のメッセージから学べるものを整理をしておこう。
・物事の表面にとらわれない本質を見抜く視点
・本当の心構えの重要性
・何万人、何十万人のトレーニングの中から見出した人生が変わる考え方
理念、哲学から貫く、真に良好な人間関係の構築法
本物の人材育成家による本気のメッセージのエネルギー
・成果を出す為に必要不可欠なたった一つの資質
陥りやすい人生が変えられなくなる罠からの脱出法
・人を動かす究極の影響力の秘訣
幻想から脱出し、自分の可能性を解放する方法
・子どもの伝えるべき最大の教育

etc……
以上、一部挙げてみたが、実際はまだまだあるだろう。
ここにはあえて書かなかったが、もちろんスキルやノウハウの部分についてもお伝えします。
ぜひ、ご参加頂けましたら幸いです。
ちなみに、、、
チケットは既に130枚以上売れていますので、参加をお考えの方はお早めにお申し込み下さい。(^-^)
先着順なので、もしかしたら早い段階で売り切れてしまうかもしれません。
何卒、よろしくお願い致します。
いつも応援して下さる皆様、本当にありがとうございます。
最近はユウシンへの応援メッセージもめっきり増えましたが。(笑)
皆様から頂く応援やメッセージから本当に力を頂いております。
これからも皆様から頂いた力を!
何倍もの愛にして還元していきます!
氣愛やん♪♪
加藤 秀視
いつもたくさんのご支援ありがとうございます。(^^)
☆シュウシバイブルライン☆
※現在相談が殺到し、相談者の順番待ちの為、一時受付を見合させて頂いております。
また、対応が可能なり次第、再開させて頂きます。
何卒、ご了承の程、よろしくお願い致します。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
◆東北復興サポートセンター「Hamanasu」
http://www.japangenkijyuku.com/
◆復興活動の様子を随時アップしています。
「加藤秀視 東日本大震災復興支援プロジェクト」
http://www.facebook.com/katou.shushi.shinsaishien
◆ツイッターでも現地の様子をつぶやいています。
http://twitter.com/shushi_kato
◆メルマガ登録はこちら。
「人生のキーポイント」
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=2843
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
Japan元気塾株式会社創栄Group内
加藤秀視 東日本大震災復興支援プロジェクト事務局
TEL:0288-23-8123
FAX:0288-23-8130
MAIL:shushi_ranger@yahoo.co.jp
Twitter: http://twitter.com/japangenkijyuku
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする