勝たせたい人は一体誰なんだ?

こんばんは。
加藤秀視です。
ここ最近、とくに感じるが会社離れの流れが急速に加速してる。
多くの人が企業の限界に気付き、個人の可能性に気付き、自分でビジネスを始めてる。
なぜ、俺がこう感じるのか?
「会社を辞めようと思うんですが、次の収入が安定するか不安です。どうすればいいですか?」
「会社を辞めてから新しい仕事で収入を得るまでの過渡期をどう乗り越えたらいいですか?」

そんな声を以前より多く聞くようになったからだ。
これからはヒエラルキー組織構造の時代じゃない。
志ある個人の集団の時代だ。
どんなことでもstartのときは特に大きなエネルギーと覚悟が必要。
収入の心配をする気持ちもよく分かる。
だが、本質や問題はそこじゃない。
俺達がフォーカスしなくちゃいけないのは【価値】だ。
お客様にどれだけ価値を提供することができたか?どれだけ勝たせることができたか?
その結果が収入という目に見える形となって現れる。
例えば、会社を辞めて自分でビジネスを始めるとする。
そのとき、一番最初にするべきは【誰を勝たせるか?】を明確に決めること。
勝たせる人が決まれば、あとは全ての活動をその人を勝たせるために行なうこと。

商品も、サービスも、コンテンツも、情報発信も、広報も、セールスも、全部勝たせたい人のためだけに作る。
お金っていうのは、与えた価値の対価だから。
そして、与えた価値っていうのは、相手をどれだけ勝たせたか?しかない。
そうやって、勝たせたい人のために全てを作れば、全てに自信が出てくるはず。
だって、自分はその人を勝たせたいから商品を作って、サービスを作って、情報発信して、広報して、セールスするんだぜ?
じゃあ、その勝たせたい人にはどんな提案でも強くオファーできるよな?
だって、アナタが相手を勝たせるためにやってるんだから。
アナタが広報しないとその人は勝てないぜ?
アナタがセールスしないとその人は勝てないぜ?
アナタが商品やサービスを提供しないとその人は勝てないんだぜ?

分かる?
徹底的に相手を勝たせるためにやるんだよ。
だから俺はセールスだって相手のためにやってる。
もし、相手のためにならないと思ったら、セールスだってしないし、いくら相手が求めても断る。
だが、多くの情報弱者はニセモノの商品と人に騙されてしまう。
だから、俺は価値ある本物のものを本気で相手のためを思ってプレゼンしてるわけ。
自分の金儲けのためだけなんて、はなっから思ってないんだよね。
だってさ、最初から金のためだけにやってるヤツは匂いですぐ分かるだろ?
プンプン匂うよ、クセーってな。
てめーのことしか考えてないmasturbationの輩。
言ってることもやってることも矛盾だらけだし、信念も人間性のカケラも感じない。
そういう胡散くせぇのって、あり方で伝わってくるだろ。
まず!勝たせたい人を明確に決める。あとは勝手に決まってくる。
だから、俺はいつも【誰と組むか?】が大事って言ってるんだよ。
自分が勝たせたいと心から思える人や心底応援したい人を、パートナーや社員やお客様にすることが大事なんだ。
そうすれば、アナタの心の奥に火がついて、アナタの無限大の愛の力が引き出されるから。
ま、要するにパワーパーソンになるってことだな。
これは会社にいるときでも変わらない。
上司や同僚、会社、取引先、お客様。
アナタがパワーパーソンとなって、相手を勝たせれば勝たせるほどアナタの価値が大きくなっていく。
そして、それが大きくなればなるほど、会社から必要とされたり、辞めた後も社員や取引先がアナタについていきたい!って言うようになるんだ。
アナタは勝たせたい人が決まってるか?
これは何もビジネスに限ったことじゃない。
プライベートでも幸せにしたい人が明確に決まっている人は、そこにエネルギーや時間やお金を優先して使う。
それが、本当に勝たせたい人を勝たせる、ということだから。
収入にばかり目が行っていると、大切な人やチャンスを逃がすぜ。
自分でビジネスをスタートさせる不安は分かるが、迷ってんなら飛び込め。
それが本当にしたいことなら必ずなんとかなるもんよ。
氣愛!!
<シュウシのソウルメイトレター>
動画やレポートなど、有料級コンテンツを無料配信!
メールセミナー「シュウシのソウルメイトレター」の登録はこちらから。
http://bit.ly/17Q6RiD

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする