見抜いてから騒げ!情弱よ

こんにちは。
加藤秀視です。
Youtubeが累計400万回突破!再生回数が上昇中!ニヒヒ。
まぁ、それはそれで事実としては嬉しいけど、一人でも多くの希望を必要としている人に届いていけば尚のこと嬉しいね。
と、嬉しい報告から入ったが、俺は今怒ってる。
怒ってるというか、あきれ果てている。
なんのことかと言うと、昨日フェイスブックを開いてみたらたまたま浅田真央ちゃんの記事が目に入った。
俺は普段こういった時事ネタを発信したりはしないんだが、少し思うことがあったので伝えようと思う。
真央ちゃんが今回迫真のパフォーマンスで8回の3回転を決め、自己ベストを更新、そして前日のミスを取り戻す勢いで6位入賞を果たした。
ここまではいいんだが、昨日の俺の目に入ってきたのは元総理の森さんの否定記事。
「見事にひっくり返ってしまった。あの子、大事なときは必ず転ぶ」
「負けるとわかっている団体戦に出して恥をかかせることはなかった」

こういった発言を取り上げて、
「五輪委員会から追放しろ」
「ひどすぎる。ゴミだ」

なんて森さんを否定する記事がツイッターやフェイスブックで数多く流れていた。
俺も気になって書き起し記事の原文を全て読んだんだが、はっきり言って勘違いもいいとこだ。
メディアの報道は発言の一部分だけを切り取り、ネガティブな発言に写るように意味を歪めてる。
確かにさっきの発言だけを見れば、森さんはひどいおっさんだ、と感じるかもしれない。
確かに言わなくていい発言もあるし、誤解を招くこともある。
だが、全文を読めば全く意味が違うわけ。
関心がある人は見てみて。真相が分かる。
http://biz-journal.jp/2014/02/post_4198.html
どっちかというと、真央ちゃんをかばうような姿勢でスケート連盟を否定するようなスタンスなの。
俺は別に森さんをかばいたいわけじゃないし、真央ちゃんをかばいたいわけでもない。
真央ちゃんなんて、オリンピック日本代表として俺達には到底マネできない努力や練習を積み重ねてきてる。本当に凄いと思う。
お母さんのこともあったのに、小さな背中で日の丸を背負うってそうとう重いぜ?
俺は心から頑張ってほしいと思うし、もっと次世代の子ども達にフィギュアを通して希望を示して活躍してほしいと思ってる。
森さんだって、様々な問題発言や物議をかもす人だが、俺達の大先輩で俺達にできないことをやってる。
確かに政治という世界でいろいろあるだろうが、76歳にして東京五輪組織委員会の会長に指名された有識者であることには間違いない。
そんな人達に対して、お前は間違ってる、正しい、なんて評価できるわけなんてないし、あーだこーだ言うつもりもない。
俺が今回言いたいのは、こういったことがあるとお祭り騒ぎで人の否定をしたり叩いたりする人がいるが、
お前ら本当に真実を調べてから物事を言ってんのかよ!
ってこと。
もちろん意味を歪めて報道するメディアも悪いが、それに便乗して何も調べず自分の感情を乗っけて否定するのはどうなんだ?って話。
だっておかしくねーか?
例えばメディアが「原発は安全だ」と報じれば、「いや、それは違う。原発はダメだ!」なんてメディアを否定して原発を攻撃するクセに、
今回の森さんの発言は鵜呑みにして森さんを否定しまくってるんだぜ?
結局、こういう連中は真実なんてどっちでもいいんだよ。
揚げ足とって、人のあら探しして、否定して、攻撃したいだけだろ。
今回の森さんの否定も、別に「真実を伝えたい」とか「真央ちゃんのために」なんて気持ちは一切持ってないんだよね。
ただ、攻撃できる人を探してるだけ。うっぷんが晴らせればなんでもいいんだろ?
だから、ニュースを見つけては便乗して、リツイートしたりシェアしたりして攻撃してるんだ。
自分たちのそういう無知な行動がどんな影響を与えてるか考えたことがあんのか?
間違った情報や誤解、誹謗中傷を拡散してどれだけの人が傷つくか考えたことあんのか?

森さんもそうだけど、真央ちゃんだってかわいそうだよな。
せっかく迫真のパフォーマンスで素晴らしい結果を残したのに、パフォーマンスのことじゃなくて森さんのことで騒がれてるわけなんだから。
本人は純粋にフィギュアを楽しみたい、フィギュアを通して希望を与えたいと思ってるのに、こういった言動はファンや応援者としてどうなのよ?
はっきり言うけど、こういう人間は何をやっても絶対成功できない。
間違いなく。
他人に言われたことを何も調べない。意味は自分の都合のいいように解釈する。
人のあら探しばっかしていつも誰かのせいや否定ばかり。

絶対成功できねえ。
つうか魅力ゼロ!永遠に(笑)
そうじゃなくて真実を見なきゃ!
間違ったことは間違ってる、って言えばいいけど、騒ぐなら自分で調べて考えて真実を見極めてから騒げよ。
そうじゃなかったら、ただの誹謗中傷やいじめとなんも変わらんぜ?
ちゃんとした事実を見て、真実を見極めて、自分の頭で考えて判断しないから、メディアやニセモノに騙されて情報弱者にされちまうんだよ。
よく他人のことばかり「あの人はこうだ」「この人はこうだ」なんて評価する人がいるが、俺はそんな話一切信じない。
そういう人間に限って言うことがしょっちゅうブレたり、他人ともめてるわけ。
俺は自分で見て、自分で感じたものしか信じないから。
実際に触れたものしかスゴいって言わないし、見たものしか伝えないし、感じたものしか文句も言わない。
それが自分にとっての真実だから。
俺はみんなにそうやって自分を持って生きてほしいと思ってるし、少なくとも俺のメディアを読んでくれてる人には、真実のない情報に踊らされないでほしいと思ってる。
今回の森さんの一連の問題だけをピックアップしても、こうやって人の本質が暴かれる。
俺達はもっと自分の言動の影響を考えて、常に真実を捉えるようにしていく必要があるってことだ。
ま、要するにパワーパーソンになれ、ってことなんだけどな。ニヒヒ。
今、長倉さんと全国を回ってパワーパーソンの秘訣を伝えて回ってるから、興味がある人はぜひ参加してみて。
ここでしか販売しないパワーパーソン養成プログラムの案内もしてるから。
もうすぐで第二期パワーパーソンの伝説が始まるぜ。
……とここまで吠えたが、1点みなさんにアナウンス(笑)
実はこれから俺の新しいパートナーを募集しようと思っています。
求めているのは、
・HPのプログラミングができる
・デザインができる
・写真撮影のスキルがある

というようなスキルを持った人。
理想はもちろんこれら全ての技術を持った人だが、2つとかでも構わないと思ってる。
正直、俺はまだ自分の世界観をうまく表現してくれるセンスが合う人と出会ったことがない。
だから、センスのある人と一緒に世界観を構築していきたい。
技術やスキルは未熟でも構わない。
やる気があって、世界観を表現するセンスを持っている人なら大歓迎。
男女問いません。
こういった人を知っている方、我こそは一緒に!という情熱ある同志はぜひご一報下さい。
ご応募いただく際は、以下の項目を記載してメールを下さい。
1、名前
2、年齢
3、職業
4、住所(都道府県のみ)
5、どんなスキルを持っているか?(プログラミング or デザイン or 撮影スキル)
6、今まで作ってきた成果物(HPやチラシ、撮影した写真など)
7、意気込みやメッセージ等あれば
shushi_kato@souei.info
質問等あればそれもお問い合わせ下せい。
ほな、氣愛!!
<加藤秀視×長倉顕太 全国トークライブ情報>
★3/1(土)【福岡】 加藤秀視×長倉顕太 特別講演会
http://shushi-fukuoka.peatix.com/
★3/9(日)【沖縄】 加藤秀視×長倉顕太 特別講演会
http://peatix.com/event/28916/
★3/15(土)【大阪】 加藤秀視×長倉顕太 特別講演会
http://shushi-osaka.peatix.com/
★3/21(金)【東京】 加藤秀視×長倉顕太 特別講演会
http://shushi-tokyo.peatix.com/
<シュウシのソウルメイトレター>
動画やレポートなど、有料級コンテンツを無料配信!
メールセミナー「シュウシのソウルメイトレター」の登録はこちらから。
http://bit.ly/17Q6RiD

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする