自己の覚醒とは

こんにちは。
加藤秀視です。
去年から書き始めた原稿がようやく完成。
俺的には、今回初めて挑む世界ということもあり、環境を変え食事も運動も変え、自分自身の内面を変え、書下ろしに挑みました。
まるで俳優さんが主人公になりきるために姿形も変え、挑戦するようにね。
今は自画自賛になりますが、かなり話題になる可能性大。
スルーされる可能性も。(笑)
内容は、笑いあり、学びあり、涙あり、愛あり、気づきあり、生き様あり、驚きあり、活用あり、感動あり、シェアありで……
ありが10。(笑)
5月発売予定!!
楽しみにしとってくだせい。
今日は「自己の覚醒」というテーマについて。
この世の中にはコーチやセラピストや成功哲学や自己啓発など、自分がよくなるための「教育」と呼ばれる商品やビジネスがたくさんある。
これらは全て、俺に言わせれば「自己の覚醒」が目的なはず。
自分に眠っている真の力や自分本来の可能性、本領、才能を引き出すという行い。
この「自己の覚醒」ができれば、自分の中の大きな愛や勇気、智慧など、本来使うべき大きな力を活用できるようになる。
俺は教育の目的というのは全てこの「自己の覚醒」に集約されると思ってる。
もちろんこれは国が定める教育の目的とは違う。
少なくとも俺の研修、「パワーパーソン養成プログラム」では、自己の覚醒を目指してる。
俺はいつもアクション、マインド、セルフラブの自己変容の3段階が重要だ、と伝えているが、まさにこのセルフラブの部分が自己の覚醒の中心にある。
もちろん、アクションやマインドも大事。
行動計画や優先順位管理、コミュニケーションスキルそういったものは最終的には重要になってくる。
だがそれは自己の覚醒ができた人、セルフラブの土台ができた人の話だ。
自己の覚醒や自己愛の土台ができていない人がいくらこういったスキルやノウハウを身につけても、それはただのハリボテ、見せかけだけの上辺のものになってしまう。
ようは金払って学んだ気になっただけ。
今、ほとんどの人がアクション、マインド止まりで、セルフラブの領域にはほとんど到達していない。
自己の覚醒ができていないんだよね。
それは、いい武器や道具を持っている、戦い方や使い方も分かってる、でも戦う目的がない、自信がない、勇気がない、覚悟がないというような状況と同じだ。
結局、自己の覚醒ができていなければ、どれだけ素晴らしい知識があっても、どれだけポジティブなマインドがあっても、どれだけ卓越したスキルがあっても、全く活かされないわけ。意味がない。
自己の覚醒ができなければ、マインドを変えても変わらんのよ。
だから、俺の目的、パワーパーソンが目指すところって言うのは、自己の覚醒なんだ。
だから、俺はパワーパーソンを一人でも増やそうと長倉さんと全国に広めて回ってる。
今までも何度も言ってきたが、パワーパーソンというのはパワースポットの人バージョン。
パワースポットは来る人全てを純粋にして、浄化して、ピュアにしてくれる。
同じように、パワーパーソンは触れる人や一緒にいる人の純粋性を上げ、可能性や才能を引き出す存在。
純粋性が高められた人は、偏見や疑いを持たずに人を信頼したり愛を与えたり、純粋に求めるものを純粋にシンプルに手に入れる人になっていく。
一言で言えば、意識が純粋になっていく、ということ。
だが、俺達の毎日には様々なストレスがある。
人間関係のトラブル、問題、お金の悩み、健康や生活習慣のストレス……。
そういったものが俺達の純粋性の純度を下げてしまう。
つまり、濁ってるってこと。俺達は汚れてるんだよ(笑)
本来は人は純粋でピュアな存在。
だが、大人になるにつれてたくさんの常識や想念が刷り込まれていって純度が下がってしまい、純粋な自分から遠ざかっていってしまう。
だから苦しいし、辛い。
ほとんどの人が、求めるものを純粋に求めることも、手にすることもできなくなってる。
物質的な豊かさと内面的な幸福を同時に手に入れている人は、例外なく自分に純粋な人だ。
みんな純粋に自分の気持ちに従った人達ばかり。
まさにパワーパーソンはそんな風に触れる人の純粋性を高めていく存在なんだ。
そして、純粋性が高くなっていけばいくほど自己の覚醒が進んでいく。
自己の覚醒が起きれば純粋な自分の判断が下せるから、
何がいいか悪いか?
この人とつき合うべきかどうか?
やるべきかやらないべきか?
という判断が非常に正確に下せるようになっていく。
自分に必要なことと不必要なことが全て感性で分かるようになるんだ。
人生は選択の連続って言うよね?
選択の基準や質を上げていくことが成長や人生の向上につながっていく。
それは誰でも分かるだろう。
ほとんどの成功哲学書にも書いてあるし。
だが、俺から言わせれば、その選択を「思考」で行なうのではなく「純粋意識」で行なうことが大事なの。本当は。
だから、パワーパーソンが大事なわけ。
自己の覚醒ができていて、他者の自己覚醒を促すことができる人がこの社会にも、企業にも、家庭にも求められているんだ。
そして、他者の覚醒を手助けすればするほど自己の覚醒もどんどん進んでいく。
俺がどうしてここまで自信を持って人を覚醒させられるか?それは、今まで多くの人の覚醒を促してきて自分自身が覚醒してきたから。
俺は元々は中々自分を信じきることができない人間だった。
だが、何度も人の覚醒を促していくうちに、人の可能性や真の力を心底実感できるようになった。
俺自身、愛や勇気を与え、励まし、人の可能性を引き出し、人の覚醒をうながしながら自己の覚醒ができていったんだ。
俺が言いたいのは、フォロワーのままで自己の覚醒ができるのか?ってこと。
受け身のまま情報弱者のままで、本当に自分の人生を生きられるのか?ってことだ。

俺は長いものには巻かれろ、って言葉がなによりも嫌いだ。
ふざけんなよ!コラ!ボケって感じ。
俺にそう言って長生きした人はいないし。(笑)
どれだけ尊敬できる人、命を捧げてもいいと思える人がいたとしても、なるのはフォロワーじゃなくて同志だと思ってる。
その人を追いかけるんじゃなく、ビジョンや志を共にして歩んでいくわけ。
いつも他人の目や常識や発信や行動ばかり気にして、こんなことして嫌われないかな、変な目で見られないかな、なんて考えてたらいつまでたっても自分の人生を自由に生きられない。
フォロワーにさせる人たちはわかってんだぜ?
どうすればフォロワーが増えるかって。
いつも考えてんだフォロワーを増やす方法を。このFacebookでも(笑)
だから自己の覚醒をして、純粋に自分の人生を生きていけばいい。
だが、多くの人は自己の覚醒や自己愛の概念を知らない。
スキルやノウハウといった表面的なものばかりに踊らされ、フォロワーに成り下がってしまう。
正直、自己の覚醒さえ経験してしまえばその後のことは全部うまくいくよ。
スキルやノウハウなんていくらでもあふれてるから、後から自分に必要な分だけ学べばいい。
自己の覚醒さえ経験できれば、自分に必要なものは自動的に直感で分かり、必要な情報やチャンスがしかるべきタイミングで与えられ、最小の努力で最大の成果を創り出せるようになっていく。
これは既に数々の実験でも証明されている事実だ。
第一期パワーパーソンの話を聞いてみたら分かる。みんな自分の力以上の大きな力を活用してるから。
自分が「自己の覚醒」を経験することができれば、他人の自己の覚醒を促すこともできる。
そうやって、自分だけでなく周囲の人まで巻き込んで豊かに楽しく成功していく人がパワーパーソンなんだ。
全ての教育の目的、本質は「自己の覚醒」
これこそが全てと言っても過言じゃないだろ。
ぜひアナタも自己の覚醒を目指し、パワーパーソンとなってごらんなさいな。ニヒヒ。
氣愛!!
<加藤秀視×長倉顕太 全国トークライブ情報>
★3/1(土)【福岡】 加藤秀視×長倉顕太 特別講演会
http://shushi-fukuoka.peatix.com/
★3/9(日)【沖縄】 加藤秀視×長倉顕太 特別講演会
http://peatix.com/event/28916/
★3/15(土)【大阪】 加藤秀視×長倉顕太 特別講演会
http://shushi-osaka.peatix.com/
★3/21(金)【東京】 加藤秀視×長倉顕太 特別講演会
http://shushi-tokyo.peatix.com/
<シュウシのソウルメイトレター>
動画やレポートなど、有料級コンテンツを無料配信!
メールセミナー「シュウシのソウルメイトレター」の登録はこちらから。
http://bit.ly/17Q6RiD

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする