報告と御礼。発売2ヶ月で10万部突破!

こんにちは。
加藤秀視です。
今月10日で「自分を愛する技術」が発売されてちょうど2ヶ月になる。
実は先日増刷が決定し、ついに10万部達成となりました~!!
発売2週間で5万部、3週間で6万5千部、2ヶ月で10万部と、異例のスピードでここまで広がってきています。
これもひとえに皆様1人1人が、「この本いいよ」って紹介して下さったり、ユーチューブやフェイスブック、ブログやメルマガ等でシェアして下さっ たり、プレゼントして下さったり、様々な形でお力を貸して下さったおかげです。
皆様の応援を見る度に本当に心から感謝だな、って思っています。
ありがとうございます。
「自分を愛する技術」は著者として4作目の本。
処女作「『親のようにならない』が夢だった」はどのくらい売れたか?おそらく8千部くらいだったと思う。
2作目の「だから、自分をあきらめるな!」も、おそらく多くの人の手には渡らなかった。
それはもちろんオレの力不足もあったし、どうすれば多くの人に届くのか?わからなかったし、今思うとそのときそのときベストなことが起きていたのかな、って思ってる。
3作目の「今すぐフォロワーはやめなさい!」では、おかげ様でたくさんの方から応援をいただいて、この本がきっかけで多くの人と出逢わせてもらった。
そして、4作目「自分を愛する技術」で初めて10万部を突破。
もちろん世の中にはたくさん結果を残した著者がいると思う。
それこそ、何百万部も売ってる人気著者もいれば人の心に残る素晴らしい名作を残した著者もいる。
上を見ればキリがないが、今自分ができることをやり続けた結果として10万部を超えたことは本当に嬉しい。
発売から2ヶ月で10万部を突破して何が嬉しいって、自己愛や純粋意識、想念の解放といった概念が世の中に受け入れられるようになってきた、人々が愛を中心とした世の中を求めてる、その事実が純粋に嬉しい。
やっぱり多くの人が自分は目標達成ができない、自分はよくなれない、と思ってる。
多くの人は自分はできない、変われないと思ってる。
でも、よくなりたいし、変わりたい。
だから、みんなスキルやノウハウを求める。
でも、どれだけ新しいやり方や方法を学んだとしても、大前提の想念で「自分はできない」と思っていたらそれは絶対に実現不可能なんだ!
みんな「自分はできない」「私には無理だ」「自分にはやる価値なんてない」って、自分でも気付かない深いところで自分を責めてる。
それは「思い込み」とか「潜在意識」とかそういう浅いレベルの話じゃなくて、オレがいつも言ってる「刺身には醤油」っていう疑いもしない大前提な世界のこと。
その大前提の想念を解放する為には、顕在意識よりも潜在意識よりもさらに深い純粋意識に到達すること。
純粋意識に到達することが自己の覚醒であり、想念の解放になっていく。
そして、その純粋意識に到達するために何が必要か?って言われたら「自分を愛する」ってことなんだよね。
オレはこの「自己愛」の概念を体感研修に取り入れて多くの人に伝えてきた。
そして、ビジネスマンやアスリート、アーティスト、経営者、様々な方が想念を解放し、自己愛を手に入れ、本当に愛する自分、本当に信じられる自分を手に入れてきた。
今回の「自分を愛する技術」でも同じように、本当に心から自分を愛していいんだ!一生を共にする自分というパートナーを信じていいんだ!本当におもいっきりやっていいんだ!って、純粋な自分の本能や才能を知ってほしい。
そんな思いで書かせてもらった。
その思いと考え方が10万部って結果になったのが最高に嬉しいんだ。
オレみたいに虐待されて施設で育って、非行に走り、裏社会に道を踏み外した人間が、こうして100億円企業をてがけたり全国で何万人にもメッセー ジさせてもらったり、今回短期間で10万部を達成できたことは有難いコトです。
そして、これを機に施設の子達や恵まれない境遇の子達に「人はどこからでも変われるんだ!」って伝えていきたいし、それがオレの役割であり使命であり天命だとも思ってる。
オレは、今の愛が欠如した世の中、愛を忘れた家庭、愛が失われたビジネスにもう一度愛を取り戻したいと思ってる。
その愛とは何か?
愛とはただのエロスや神の愛だけでなく、一生を共にするこの自分を愛する、ということ。
自分を心から大事に思い愛することができるからこそ、他人を大事に思い愛することができるということ。

それはナルシストでもなんでもない。
オレは本のあとがきでもこうメッセージした。
――――――――――――――――――――――
私は、人は誰しもどんな瞬間でも自分のベストを尽くして生きている、と思っています。
それが、どれだけ周りに流されていたとしても、情熱が注げていなかったとしても、葛藤したり誰かを傷付けたりしていても。
どんな瞬間でも、人は一瞬一瞬を精いっぱい生きています。
ですが、私達は様々な幻想によって愛や純粋な自分を忘れてしまい、自分や他人を苦しめてしまいます。
私達が苦しみや悲しみを抱える理由はそれだけです。それ以外には何もないと私は思っています。
~中略~
アナタの弱さや過ちは、アナタだけのものです。
そして、その闇はまだ見ぬ「助けを求める誰か」を救う希望でもあります。
だから、どうか自分の全てを愛してあげて下さい。
挫折も成功も弱さも強さも全部ひっくるめて自分を愛してあげて下さい。
アナタの愛の灯火が隣の人の心に灯ったそのとき、その人も自分を愛することができるようになるのですから。
この本に私も全力でエネルギーを込めました。
この小さな灯火が、ひとりでも多くの人の心に愛の灯してくれることを願ってやみません。
――――――――――――――――――――――
だからオレは今後もこの本をより多くの人に届けていきたいし、この本を広める大義があると思ってる。
今回10万部を突破したってことで、オレが今まで回ってきた学校や施設、刑務所、少年院に何千冊になるか分からないが献本しようと思ってます。
そして、この本をプロデュースし、いつも現場で戦ってくれてる長倉顕太。
この人にオレは心から感謝を伝えたい。そして、ミリオンセラーのプロデューサーとしてもっと世の中に出ていってほしい。
本人は「愛なんてよく分からない」っていうけど、オレは長倉さんの愛が好きだし、今回の10万部は長倉さんや松田や長倉さんのとこのスタッフ、ウチのスタッフに支えられて達成できたと思ってます。
だが、まだまだ道半ば。
残り90万部。
どこまで行けるか分かりませんが、この90万部っていう数字に囚われずに、1人でも多くの人の人生に寄与する、この本がきっかけで 人生の道が見える、輝く、そんな人が増えたらいいなと思っています。
だからこそ、今後も「自分を愛する技術」を広めていくことに尽力していきます。
友人に紹介してくれたり、プレゼントしてくれたり、お力を貸してくださる皆様に本当に心から感謝しています。
別に綺麗事を言うわけじゃないけど、オレは事業もやってるし本も書いてるけど、私利私欲って本当にないんだ。
一緒にビジネスをやってる人やいつもオレの投稿を読んでくださってる人なら分かると思う。
確かにオレは行こうと思えば行きたいところにも行けるし、欲しいものがあれば買うこともできる。
でも、そんな世界はもうたくさん経験した。だから、本当にもういらないって思ってる。
オレは本当にこの命を使って、まだ虐待を受けてる子達や、苦しみの中にいる人や、ビジネスでもまだまだ可能性のある人、本当はもっとできるのに自分を責めてしまう人、もっと言えば、この世の中を変えていく事業家や、活動家、政治家、若者そういう人達のために!って想いでしかやってないんだよ。
その想いがオレのエネルギーになってる。
だから、今後もオレは自分の成果を人のために使っていこうと思ってるし、そのために今こうして成果にこだわってると思ってるので、まだまだ未熟な自分ですが、これからも支えていただいて、ときには叱咤激励していただければ嬉しいな~と思います。
そして今回、10万部突破を記念して出版記念トークライブを開催します。
東京、大阪、福岡の3都市で開催するので、ぜひ会いにきてほしい。
渾身のメッセージをお伝えします。
詳細&申し込みはこちらから。
http://kentanagakura.com/double-talklive/
感謝の気持ちを込めて、10万部突破の報告と代えさせていただきます。
氣愛!
 
 
P.S
今、オレのグループ企業の1社でPC事務や出張補佐、営業サポートをしてくれる人を募集してる。
年齢は20~35歳くらいで元気でエネルギッシュな人を求めてます。
興味がある人は以下のフォームから応募してみてください。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/665a3e59312991
<「自分を愛する技術」特別インタビュー動画>
https://www.youtube.com/watch?v=qXVNVeRv-5w
<「自分を愛する技術」フェイスブックページ>
https://www.facebook.com/theartofselfloving
<シュウシのソウルメイトレター>
動画やレポートなど、有料級コンテンツを無料配信!
メールセミナー「シュウシのソウルメイトレター」の登録はこちらから。
http://bit.ly/17Q6RiD
<シュウシ公式サイト>
http://shushi.jp/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする