金と女と人脈の特効薬 RE-VIEW

こんばんは。
加藤秀視です。
先週は岩手県一ノ関で、1,000名を超えるトークライブでした。
ご来場いただいた方々、主催者さま、関係者各位に心より御礼申し上げます。
で、終了後一瞬帰宅し、そのまま静岡に移動~!翌日は沼津で講演と。
一ノ関は1,200席収容の会場でしたが、高校生や先生たち、他ゲストでほぼ満席でした。
一般席の用意がなく参加できなかった方々には、主催者に代わりお詫び申し上げます。
また時間や機会があれば逢いにきてやってください。
プレゼントします♡ハグを………
いらねえ、か(笑)
一部の講演情報は下記の公式サイトで公開しています。
http://shushi.jp/schedule/
最近、神奈川から始まって、岩手、静岡、次は広島、岐阜、仙台と東西南北講演に回ってて、こうしてリアルにつながっていただけることに改めてこの場で御礼を伝えたいと思います。
こうして全国各地を回ってるとさ、いろんな人と触れ合うことが本当に多いんだけど、そこで思うのはビジネスでも人間関係でも、
「なぜみんなこんなにもったいないことをするんだろう?」
って場面をよく見かける。
どういう意味かというと、
「なぜ、そこに在り続けないのか?」
要はみんなすぐにブレるよね~!って話。
なんで自分の大事な存在や信念を曲げるのか?
なぜわざわざブレるような行為をするのか?
ブレることによって、人生でも数少ない大事な存在や信用を失っていくことになるのに。
世の中の多くの人は、数多くのどうでもいいことに心も魂も奪われ、欲に蝕まれていく。
そして、数少ない大事なものを見失い、日常も心も荒々しくなり、乱れ、丁寧さや愛をないがしろにしていく。
心の中ではずっと近道や最短ルートを求めてるのに……
結果的に遠回りをし、自分を失う。
例えばお金。
金を儲けたい儲けたい!と欲をかく人ほど、金はその人から遠のいていく。
なぜなら、金っていうのは「お金を払いたい」と思えるような価値を提供した結果として手に入るものだから。
お金っていうのは価値の提供。
なのに、金が欲しい欲しい!って、バカの一つ覚えように言ってる人は、価値を提供することではなく、楽して金を稼ぐためにロクでもないやり方、ロクでもないものばっかりに手を出す。
すぐ儲かるとか、簡単に儲かるとか、何人集めれば何百万とかね。
くだらんよ、本当に。
目利きのきかない亡者の群れだ。
大体、一日で建ったやしろは一日で壊れていくんだぜ。
見えないところで。徐々に徐々に。
それが分かってないんだよね。
儲かりゃ良いと思ってるから。
だから、短期的に儲けようとして人間関係も信用も失い、どんどんダメにしていってる。
そういうところで出逢う人間もまたうさん臭い人間ばかりでな~。
自分の損得で平気で人を裏切ったりする。
そして、結局お金のために始めたのにお金にならずに、大事な人も信頼もお金も全て失って脱落していくんだよ。
結局、最初から価値の提供じゃなくて金にフォーカスが当たってるんだよ。
そういう人って。
だから、人間関係もパートナーシップじゃなくてただの利害関係に過ぎないわけ。
お金は、
「どうすれば人の喜びに貢献できるか?」
「何が今必要とされているのか?」

社会、個人の需要と供給にまじまじと向き合って、価値を提供した結果でしか生まれない。

だから価値を創れる観点や技術や同志が必要って言ってる。
この真意がわからない人が多いんだけどね。
それが本当の近道なのに。
恋愛も同じ。
異性にモテたいって人も多いんじゃなかろうか。
例えば女性にモテたいからって、モテるために努力してる情弱はほぼモテない。
だって 、下心が見え見えだもん。
その努力はモテるための努力であって、本当に目の前の人を思う努力じゃないし、その場しのぎ。
だからそういうやつは最初だけ。
男の目的果たしたら(笑)結局あとあとボロ出しまくり、って、よくある実話。
恋愛の本質は、自分の魅力を磨くこと、だろ。
男とは?女とは?愛とは?自己成長とは?
しっかりと自分と向き合って自分を磨いていけば、モテるかどうかは置いといて、必ず魅力的な人になって周りに同性も異性も集まってくるようになる。必ず。
よくあるのが、モテない男が女性を口説くためにお金で釣ろう、物で釣ろう、自分をでかく見せよう、ってパターン。
はっきり言うけど、そんなの本質を見抜く女性からはバレバレだからね、まじで(笑)
そんなのに騙されるのは、リテラシーの低い女とかハナから物や金目当ての女だけ。
結局、そうやって女性を追い求めれば追い求めるほど遠のいていく。
結論、遠回りしてるんだよね。
お金も人間関係もそうだけど、平気で人を裏切ったり騙したりして、それで「お金が欲しい」「異性にモテたい」なんて言ってる。
ちゃんちゃらおかしい話だよ。
よく異業種交流会なんてやってるけど、そういうところに来てる人の大半はそんな人間。
なんて言うか、目が光ってないんだよね。目の光が腐ってる。
それは、何かを与えようとか、お互い切磋琢磨し合って向上していこう、っていう人が集まってるんじゃなくて、何かを奪おう、都合良く利用しよう、って思ってるわけ。
ハイエナのように獲物を狙って。
そんなところに行っても良い人脈なんてできないから。
お金も恋愛も人脈もそうだけど、追えば追うほど逃げていく。
そうじゃなくて、価値を追求していけば全て自然と集まってくる。

相手に与えよう、魅力的な人間になろう、常に成長していこう、って一つ一つ丁寧に生きていれば確実に。
今回、岩手県の一ノ関で学生に講演してきたけど、若いうちにこういう真実をちゃんと知って欲しいと思うし、これからも伝えていきたいと思う。
過去の常識や習慣に囚われるんじゃなくて、いつも問いを持って自分の答えを見つけられるような、純粋な子どもでいてほしい。
そのためには大人達が純粋であることが何よりも大事だから、オレはこれからも純粋に純粋に求め続けて、純粋にやり続けて、純粋に与え続けていく。
まだまだ小さい存在だけど、今後も今の活動やこれからの活動ももっともっと追求して追求してやり続けていこう、と改めて思った次第です。
そして、人が変わり 、その人が家庭を変え、社会を変え、世界を変えていく。
そんな人たちを世に輩出していきたいと思う冷たい夜空。
氣愛!
こっちもよろしく♪
「ENLIGHTENMENT」公式サイト
「ENLIGHTENMENT」フェイスブックページ
公式サイト facebook twitter Instagram
加藤秀視からの動画や音声などの有料級コンテンツを特別無料配信中!
「ソウルメイトレター」へのご登録はこちら 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする