試練を笑い飛ばせ。

昨日は28日の夜に会った
ハル親子の話で盛り上がってしまい、アップするのを忘れてましたが、
午前中にすごい試練がありました。

講演のため
新幹線で仙台に向かう予定でしたが
なんと、電車が信号機のトラブルで急にストップ。
ニュースでも大騒ぎになったようです!
いつ復旧するか?
わからない新幹線を待ってはいられませんので、
急遽、クルマに変更、片道4時間かかる道のりですが躊躇なし!
そして!折れない心で東北道をまっしぐら。
すると走行中、
バチーン!と音が鳴ったと思ったら、
息子と娘の次に可愛がっている
愛車のフロントガラスに大きなヒビ!!
……はぁ~(涙)
前車から
飛び石を食らいました。(爆涙)
そうです。
人の向かう先には、
何かしらの障害があるものです。
でも!そのとき、
まさにその人は自分を試されているんです。
そして
それを乗り越えることで、
その人の未来はグワーっと開けていく。
つらいときも、
しんどいときも、
アニマル浜口さんのように
「ワハハッ」と笑って
前に向かって進んでいきたいものですね。

↑↑↑
「ワハハ」と笑ってみたものの、
やっぱりガラスのヒビに
少し落ち込んでいる僕です。(トホホ)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする