人それぞれの限界

超ハードな講演会ツアーに
行ってまいりました!
スケジュール、
ヤバイですよー。
ご覧下さい~!
☆26日☆
早朝6時の講演会から
1日が始まり。。。。



☆29日☆
夜中4時に無事、帰宅。
いゃぁ~ほんま!!、
これだけ休み無しでエネルギーを放出していると、
さすがに体力、気力ともにヘロヘロになりましたわ。
あまりに、
ヘロヘロになりすぎて……
都内近郊の駅で階段から落ちました。
照れるほど程
見事でしたよ~。
まぁ~イメージすると
蒲田行進曲のような感じですかね。。。(笑)
でも、
階段落ちの後、本当に
『運が良い』と思いましたね。
【ツイテルPOINTその1】
足腰の鍛えが足らないと、
神様がわざわざ教えてくれました。
【ツイテルPOINTその2】
パソコン、かばん、体
まったく怪我なし。
【ツイテルPOINTその3】
テカテカで格好悪かった
新品の革靴に傷がついて渋みが出た。
本来の革の味がより一層深まりそうです。
傷ついた靴は
しっかりと磨き上げ、
修正してやることで、
足元を見られても
恥ずかしくない
立派な男のアイテムへと
成長していくのです。
人間だって同じこと。
失敗や恐れや、
評価を気にせずに
その人らしい
本来の味が出てくると、
人生がうまく
行き始めるんですよね~。
ところで……
最近は、中小企業や
大手企業への講演活動や、
起業家のメンタルマネージメントや
トレーナー活動をはじめ、
悩める家庭からの相談等も、
とても多くなりました。
会社の社長さん、
役員さん、社員さん、
様々な立場の方たちと会話する中で
特に、感じることがあります。
それは。。。
『限界』という、
その人が決めこんだ!!
考えの枠組みを
ほとんどの人が、
持っているという事です。
人は皆、いろんな意味で自分の正しさを
自己正当化します。
例えば。。。
行き詰まっている人の
ほとんどが
否定的な
考え方をしていて
まず、第三者的な
人や物や環境を疑い
愚痴や不満が発生します。
(ブームのように)
そして、いずれは。。。
自分自身のことすら疑い始めて
やがて思考がピタッと!!停止します。
その時、必ず人は言います。
それは、
嘘よりもっと恐ろしい~恐ろしやぁ~
うらめしやぁ~(笑)なこと。
そう、
悪魔の『言い訳』くんです。
出来ない、無理、難しい…。
驚くほどに
『言い訳』くんがドンドン出てくる(笑)
しかし。。。
それは、その人が考えた何の根拠もない、
言い訳にしか過ぎません。
僕はそう考えません。
僕は、どうせ考えるなら
やり方や、考え方や
全体的な取り組み方
などなど。。。。をまず考えます。
やり方と姿勢を
変えただけで結果は必ず変わる。
僕のいままでの経験は
そう言っています。
やり方を変えないで
同じ事を、幾度繰り返しても
同じ結果しか得られない。
根拠のない、
否定的な自己正当化と
自分の作った
自分の限界をちょっと
置いといて。。。。。
やり方を変えるだけ
姿勢を変えるだけで
人生は
間違いなく拡張します。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする