メリークリスマス♪

23日は、
『人はどこからでも変われる。』をテーマに
山形県酒田市東北公益文科大学にて講演会でした。
酒田駅はもう雪化粧。
加藤秀視オフィシャルブログ by Ameba-08122501
参加者の皆さま。
休日のお忙しい中ご参加くださり、本当にありがとうございます。
また、主催者の皆さま方!本当にありがとうございました。
会場に入ったら参加者の人数には驚きビックリ!!
200名近い参加者には驚きました。
本当に感謝しております。
加藤秀視オフィシャルブログ by Ameba-081225012
↑↑↑
人!人!人!人だらけです!超~感謝!
この日は朝4時に起床して、毎日の日課・2時間湯船にじっくりと浸かり、
今日1日に起こる出来事について瞑想するトレーニング。
毎日、理想のイメージを頭の中で念入りに作り上げる。2年前から毎日行っている習慣です。
僕は何かを始める前から、すでにイメージの中でそれらを行って勝利してしまっているんです。(笑)
全部が全部イメージ通り行くわけではないですけど、
でも、イメージから現実が外れだした時って、
これまた「おおっ?」っという意外な発見、気付きがあります。
オススメです。
日光の朝は寒い!
7時3分発の新幹線で出発。
加藤秀視オフィシャルブログ by Ameba-08122503
酒田駅に11時30分に到着。
12時から山形県のタウン情報誌
「庄内小僧」の取材。
1月15日発売らしいです。
名前だけ聞くとかっこ悪くて栃木以上に芋くさいんですが、
表紙見たらビックリしまくり!
めちゃめちゃオシャレでかっこいいんです!
税込み定価350円です。
みなさんもぜひ。
そして
13時から講演会が始まり、
15時ジャストに終了。
講演会終了後、小京都酒田の風情も名物も見れず…..
酒田発15時32分の電車に飛び乗り、20時に日光着。
今回もまた、山形も日帰り。
講演が終わったらみなさんと
もっと語りたいこともあるし、
ホテルに泊まっておいしいものを食べにでかけたりしたいですし……。
でも最近は父親の病状などなどもあって、
片道だけで4時間かかる場所でも日帰りです(泣)。
これはつらい!つらいけども……
日本ならどこでも日帰りで講演が出来る!
ということを証明しているとは考えられませんか?
あそこは遠いから泊まりだろ~。って思うところも
必ず日帰りで帰ってくる!と決めると手段はいろいろあることに気付きました。
寝込んでるオヤジですが、いろいろ人生を教えてもらってます!
オヤジを見舞ったあとは、
21時から「和太鼓」三回目の練習を24時まで行いました。
今回の練習は前回に増してかなり!上達していて来年の公演は想像以上な演奏、演出になりそうです。
そして
今日はクリスマス♪。
いま、雇用問題や企業倒産や経済が不安定な状態にあります。
100年に一度、そして、人類史上初体験の世界同時不況に、本格的に、突入するであろうと予測される
2009年。
ですがそんななかだからこそ、
一回でも多く、一人でも多くの人々が希望を見いだし、それを育んでいけたら……。
自分の活動に、さらなる気合いを入れていこうと決心したクリスマスでした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする