少年の更生が放送されます。

ここ最近は、テレビの取材を意図的に避けてきましたが…
久しぶりにテレビの取材を再開していますにひ
$加藤秀視オフィシャルブログ by Ameba
放送は今月19日海の日の祝日に海
「30分の特番」です。
今回なぜはてなマーク取材を受けたかというと……
今回、預かった少年(レオナ)が犯した事件が……
Yahoo Newsのトップ記事にアップされたほど
社会性のある事件だったので……
その事件の容疑者の更生を引き受け、更生の実態も社会に示す必要があると思ったので、取材も引き受けました。
$加藤秀視オフィシャルブログ by Ameba
不登校の子たちや不良の子たちが更生していく……
家庭に問題を抱えてる子たちが両親と共に更生していく……
夢に破れてしまって、絶望の淵にいた人たちが……
もう一度オンプ
新しく夢に向かって歩む人
このような
立ち直った結果だけを見たり、聞いたりすることは、あまりめずらしいことではないとは思いますが……
更生する過程を見ることはあまりないと思います。
$加藤秀視オフィシャルブログ by Ameba
犯罪を犯してしまった
彼ら彼女らが日常のなかで更生していくきらきら
こういった過程は……
一般的にはなかなか見れませんし、望んでも見れるもんでもないので、めずらしいと思うかもしれませんが、おれは日常からこういった活動をしています。
今回、おれの元で預かった
少年は……
タクシーの運賃を偽札で支払ったとして、警視庁捜査2課などは偽造通貨行使の疑いで、埼玉県とび職のレオナら2人を逮捕した。
警察によると、2人は「小遣いがなく、金が欲しかった」と容疑を認めている。
警察は2人が釣り銭を得る目的で犯行に及んだとみている。
警察の調べによると、レオナらは昨年8月10日と11日、都内で別々のタクシーに乗車し、支払いの際、それぞれ偽1万円札を使った疑いが持たれている。
2人は釣り銭計1万8千円を手にしていた。
6月下旬から8月上旬にかけて、偽1万円札計35枚を運賃の支払いなどに使用したとみられる。
運賃が千円未満の場所で停車を指示し、偽札とわからないよう、4つ折りにして運転手に渡していたという。
2人は偽札をつくったことも認めており、警察が偽造方法などを調べる。
使用された偽札は透かしがなく、赤みがかっており、紙質が厚かった。
車内の防犯カメラの映像などから2人が浮上した。
http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/tokyo/091111/tky0911111415002-n1

$加藤秀視オフィシャルブログ by Ameba
犯罪の実態とは……
けして遠いところにあるわけではありませんし、見ようとしなければ見えるものではありません。
人はいつからでも、どこからでも、変われるんですにこ音譜
たくさんのメッセージ・コメントありがとうございますo(^▽^)o
シュウシバイブルライン
shushi_kato@yahoo.co.jp

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする