なぜ眠れないのか?

こんにちは。
加藤秀視です。(^ー^)
一昨日は東京で中小企業の経営者を対象に講演をしてきた。
大半の方が経営者で、ほとんどの方が50、60代の先輩方だった。
昨日の講演でも最後に話したんだが、俺の講演はエネルギーをぶつけるから、響いた人はその日眠れなくなってしまうことが実際にある。
そしたら早速今日、
「一睡も寝れませんでした」
とメッセージをもらった。
おそらくかなりいると思う。昨夜、寝れなかった人が。(笑)
どうしてこんなことが起きるか?
それはみんな日々の生活で疲れきって、エネルギーが完全に失われてしまってるからだ。
社会の仕組みや常識、ルール、思い込みに力を制限されて、無力感を感じてしまい、期待や希望を生み出すエネルギーが奪われているんだ。
よく講演会やセミナーで、「勉強になりました」「理解できました」って言う人がいるが、頭での理解じゃ人生なんて絶対変わらんから。
今までは、学びや知識で人生を変えた人もいたかもしれない。
だが、それは学ぶ人に既にエネルギーがあった場合。
そんな人は放っておいてもいつかは成功するさ。
しかし、今の世の中の人には根本的なエネルギーが足りていない。
だから、やり方だけの学びではもう人生は変わらないんだ。
元々人間には知的好奇心というものが備わっている。
心理学的な表現で言えば、楽しみの欲求ってやつだ。
だから、学びは楽しいし、欲求が満たされる。
多くの人がここで満足してしまう。
だから人生を変えられないんだ。
ただの自己満足で学んでるなら問題はないが、人生を変えたくて学ぼうとするならよーく考えるべきだ。
本当に人生を変えようと思ったら、生のエネルギーに触れるしかないんだよな。結局。
頭とか心レベルじゃない、眠っている魂にガッツン!と音がなるぐらいにスイッチを入れる強烈なエネルギーに。
そうなると、自然と変わらざるをえないんだよ。
だから、俺の講演会に来いって言ってる。
ちなみに俺は問題児を預かる場合、まず俺の講演に親子で来なければ預かることはしない。
それでも、たくさんの依頼があるから預かれる倍率はかなり高いが、預かった以上は確実に更生させる。
なぜそんなことをするか?
俺の講演に来れば、親も子もお互いが本気で変わろうと思うからだ。
そのエネルギーが本人たちの内側からあふれ出てこなければ、人は絶対に変わることはない。
だって、問題児の更生を邪魔するのはいつも、預かって欲しいとボロボロ泣き泣きくる親なんだぜ。
そして、変わろうとする俺たちの邪魔をするのも、いつも近くに居る人間だったりするんだ。
そういう近くで邪魔するやつも、まとめて俺の講演に連れて来てくれ。
俺のエネルギーを全力でぶつけて分からせてやるから。(笑)
俺の講演を聞いて寝れない人が出てくる理由は、俺のエネルギーに眠っていた魂が起こされたからだよ。
寝れないのは講演中じゃないからな?
家に帰ってから寝れないんだぜ?
どう考えてもヤバいだろ?(笑)
<眠れなくなる講演会「フォロワー人生からの脱出」>
※プラチナ席は完売しました。
みんな分かってると思うが、今は時代の流れが非常に早い。
今までは同じことの繰り返しの方が堅実的だったが、これからは去年と同じことをしてたらもう通用しない。
今回俺が本に書いたことは、やり方とかスキルとかテクニック論がメインじゃない。
もっと根底にある大きなベースだ。要は人生の土台だよ。
よーく考えてみてくれ。
俺は8年前までは社会のクズだった。
俺は自分の世代で、俺ほどバカな人間を未だに見たことがあまりない。
暴走族時代も裏社会時代も、ずっと世代の筆頭となって生きてきた。
要は、どしようもないバカで社会のクズ、ゴミってことだ。
でも、バカでもクズでもゴミでも変われたんだ。
なのに、普通のひとが変われないわけがない。
俺よりバカでクズでゴミなら別だけど(笑)
もし、変われないとしたら、それは完全にエネルギーが足らんからだ。
やり方とか変わり方とかじゃない。
完全なエネルギー不足なんだ。
今回の本には、俺のストーリー、愛、ビジョンといった土台のベースから、時代背景、具体的なアクションまで、網羅的に扱ってる。
もちろん、この土台を元にこれからはやり方もガンガン伝えていく。
だが、全てのスタートはこの本で伝えてる内容から、だ。
俺がなんで土台にこだわるか?なんで人の痛みが分かるか?
それは俺自身が死ぬほど苦しんできて、土台の大切さを実で経験してきたからだよ。
何の因果か分からんが、俺は生まれたときからすでに逆境だったんだ。
苦労話やどん底ストーリーを共感のテクニックとして語るそこらへんのペテン師と一緒にすんじゃねぇ!って、ほんと思う。
苦労の折り紙付きやぞ(笑)
ホントの心の痛みや苦しみが分からない人間は、やり方でなんとかしようとしてしまう。
ホントの苦しみが分からないから、本気で人を勝たせるという愛が心底から湧かない。
だから、スキルやテクニックだけでどうこうしようとするんだ。
何度でも言うが、やり方では人生は絶対変わらないから!
ちまたにあふれてる成功本や若者成功者のネットコンテンツを見てみろ。
やり方ばっか書いてるから。
ハッキリ言うが、そんなもんじゃ人生なんて絶対変わらないから。
だから、俺は今回の本をガンガン普及していく。
これが人生のベースで、人生の土台だから。
今後世の中を変えていくのは、エネルギーにあふれた若者、ルールを守れないバカ者、常識さえ知らないよそ者。
もう若者、バカ者、よそ者じゃないと人生も世界も変えられないから!
勘違いしないでもらいたいが、俺は若者がすべてだとは思ってない。
中高年の先輩方でも今までの常識やルールを自ら壊し、若者、バカ者、よそ者の精神でやるべきってこと。
やり方が蔓延したこの社会にくさびを打ち込んでいくぜ。
そう言えば昨日、増刷が決定した。
発売3週間で2万部!^ ^
有難い。が、まだまだだ。
道半ば。これからもガンガン仕掛けていく。
ぜひみなさまお力をお貸し下さい!
氣愛!
<注意!書店、書店員さんに書籍についての問い合わせはお控え下さい>
たくさんの応援本当にありがとうございます。^ ^
みなさまにお願いがあります。
先日書店員さんに「ランキングを教えろ」という問い合わせが何度もあったそうです。
書店からクレームの連絡をいただきました。
全力で応援していただけるのは非常にありがたいのですが、
書店員さんのご迷惑になるので、書店への問い合わせや書店員さんへの質問は一切しないでいただけると幸いです。
みなさんあっての書店さんで、書店さんあっての我々著者ですから、共に力を合わせて【今すぐフォロワーはやめなさい!】を全速力で拡散していきましょう。(笑)
ぜひ!今後ともみなさまのお力をお貸し下さい!
<たくさんの感想、嬉しい反響、みなさまありがとうございます!>
新刊の感想を書いて下さった方にはプレゼントも用意してるので、
ぜひこちらからプレゼントを受け取って下さい。
http://shushi.jp/taidan/index.html
<出版記念講演会のお申し込みはこちらから>
一般席残り42席、プラチナ席は完売となりました!
参加を希望される方は今すぐお申し込み下さい♪(^ー^)
http://shushi.jp/syuppankinen/index.html
<加藤秀視×長倉顕太 爆弾発言オンパレード対談>
俺と長倉顕太の世界観はこうして創る。かなり視聴されてます!
http://shushi.jp/syuppantaidan/index.html
<シュウシのソウルメイトレター>
動画やレポートなど、有料級コンテンツを無料配信!
メールセミナー「シュウシのソウルメイトレター」の登録はこちらから。
http://bit.ly/17Q6RiD
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
一般社団法人Japan元気塾
加藤秀視 東日本大震災復興支援プロジェクト事務局
TEL:0288-23-8123
FAX:0288-23-8130
MAIL:shushi_ranger@yahoo.co.jp
Twitter: http://twitter.com/japangenkijyuku
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする