誠実な人物になる。

最近は、日本各地を飛び回り、バタバタと取材や講演に追われる日々…。
ブログが疎かになっているのはそのためです。まことにすいません。
あっ!?言い訳してる。(反省)
しかも、多忙を理由にするのはいちばんカッコわるいことですね…。(猛反省)
というわけで言い訳はしませんが、
更新してないブログを
毎日のように訪れてくれる読者の皆様方には本当に心苦しい
今日この頃です。(ホントです)
また、改善してがんばって参ります。
時々、怠けてしまう僕ですが、何卒、今後とも
末永くお付き合い頂けたら嬉しい限りです。
さて、最近感じることを書き込みます。
日に日に、多くの方達と触れあう機会が多くなっています。
本当に出会いって素晴らしいなぁ~と
改めて感じています。
しかし、ひとくちに『出会い』と言っても、
そのなかには
様々な出会いがあります。
良いも、悪いも、様々な方達とたくさん出会いますが….
結局、自分が
共感して深くお付き合いさせて頂ける人って、
極々僅か。なんだよな~って思います。
僕は人とお付き合いする時に役職や肩書きで
判断するようなことは
絶対しない自信があります。
では、なにが基準なのか?
よくよく振り返ってみると
結局、僕が共感を覚えて好きになって、深いお付き合いをしたくなる人って、
とにかく前提は
「誠実な人」なんですよね。
凄くアタマの切れる不誠実な人。
凄くお金を持っている不誠実な人。
凄く美人でナイスバディだけど不誠実な人。
↑↑↑
コレ全部、僕はダメです。
僕の思う誠実な人とは
■言行一致を目指している人
■人の為になることをいつも考えている人
■自分の決めたことを最後までやり通す人
■健全な自己概念を持っている人
■何が起きても他人のせいにしない人
■仲間、家族、関わる人達をとても大切にする人
やっぱり人の価値って
役職や肩書き資産や財産で決まるのではなく
結局、誠実な人柄から
伝わるその人の
「あり方」なんですよね。
広がる出会いのコツは
まず、第一印象で自分の誠実な人柄を買ってもらうことでしょう!!
だって出会いの!!
「第一印象は二度無い」んだから。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする