モデルに学ぶ。

最近はハードワークで、たいてい朝4時に出発して、
帰宅は24時間後の朝4時……。そんな生活が続いています。
ほんとうは仕事が終わったら
そこでホテルにでも
泊まればいいのですが、愛する子供の顔を見るためなら
親バカのお父ちゃんはえんやこらです。
さて、話は変わりますが僕には、
とても尊敬している師匠がいます。
僕が思う「本物の人」かどうかの判断基準は、
「何をしているか!」。
世の中には、
ワーワー!
悲観的、客観的に
「言っている人」
あーぁーそれね~!って
「知ってる人」
いまの世の中ヤバいよね~って
「感じている人」は
掃いて捨てる程いますが、
じゃぁ~実際にその為に
具体的に何かを実践して
「やっている人」は
本当に、数少ないんだと実感しています。
少し、例えが極端だと思いますが、
僕が生きてきた世界では
「言っているだけの人」は
まったく通用しませんでした。
まぁ~極端に言いましたが、
僕が生きてきた世界だけでなくとも!
勝負の世界や
一流のプロの世界では
少なくとも通用はしませんよね。
では、そうじゃないと
人は幸せにはなれないの?
と言う訳でもありませんが、
僕の考える幸せとは
長期的にバランスの取れた幸せを保つことが
重要だと思っています。
幸せも!成功も!
何事も捉え方が重要です。
家族の幸せを求め!
仲間の幸せを求め!
社会のため!人のために!そして!
愛する自分のために!
幸せも!成功も!
捉え方や目的を履き違えて頑張ってしまうと、
エゴや自己満足的な結果になってしまいがちです。
幸せになる理由!
成功したい理由!
それは、何の為なのか?
そして、誰の為なのか?
それは、なぜ自分でなければならないのか?
まさに、人生の土台となる
「本気の想い!!」を目的にする!
うわべだけのきれいごとな哲学やスキルより
最も大切な想いや価値観を目的とする!
僕は師匠の生き方から教わりました。
僕が
人生をもう一度やり直そう!!
と3年前に決めたのは師匠の影響が大きいです。
師匠の人柄や師匠の本質的なあり方に
「一流!本物」を見いだしました。
話しだけを聞いただけではここまでは
ならなかったと思います。
僕はスポーツも遊びも仕事も趣味も
僕が認める、その道の一流から学びます。
三流から学べば
三流以上にはなれないでしょうからね。
師匠は僕の尊敬する
一流の人です。
家族に命をかけ、社員に命をかけ
僕たちの未来にも命をかけて生きている人です。
僕は、師匠のように生き方を真似される!
言行一致に生きて
「日本男児」のモデルになって行こうと決めています。
人間は強いが、弱いです。微妙ですが(笑)
明確な表現だと思います。
人は
何を言っているか?
何を知っているか?
何を感じているか?
で現されるのではなく
今、何をしているか?
に価値を感じています。
男は生き方で語る!!
そんな大人でありたいもんですね。
お~ヤバヤバ!
只今深夜1時!明日から熱海でゲストスピーチです。寝ます!
あっ!師匠の紹介をするの忘れてた!
師匠!すいません。
http://www.achibook.co.jp/blog/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする