ビックエコーの超敏腕専務。

素敵なお話を聞いてきましたので、
さっそく読者のみなさまにご報告でっす!
みなさんはカラオケお好きでしょうか?
もしカラオケ行く機会があったら、
ビックエコー(第一興商)を是非チェックして下さい!
この会社には物凄い専務がいるんです。
やばいですマジで。
株式会社第一興商の
青柳 泉専務取締役
http://www.dkkaraoke.co.jp/
↓↓↓
加藤秀視オフィシャルブログ by Ameba-08121201
サラリーマン時代から始まり、
第一興商の専務に駆け上がるその過程では
しんどい話は避けて通れませんが、
青柳専務の苦労自慢(?)はかなりなレベルでした。
一時は、職を失い、
明日からの生活さえ先行きの見えない
不安な日々を過ごしたこともあるそうです。
明日から家族をどうやって守っていこうか?
不安のあまり、さらに酒やギャンブルに溺れる日々。
しかしそんな状態から立ち直り、
大出世の快進撃はスゴいです。
こんな物凄いドラマチックな成功体験を持つ青柳さん。
そんな人物が、大切にしてきたものとはなんなのか。
僕も真似しようと思って相当興味津々で伺ったのですが、
青柳さんは、社員の結婚記念日に、
お祝いのメッセージカードと
記念品を贈呈しているんだと仰ってました。
はぁ~。あったけ~会社っすよ~。
やっぱり、上に立つ者が
誠実で謙虚な背中を見せていれば、
人は付いて行くんですよね。
「塩には塩の役割があり」
「光には光の役割があり」
「人には人の役割がある」
青柳さんのお話に出て来た言葉です。
自分の役割を全うすること。
そこに人生の価値があるのだと改めて思いました。
でも、ここで注意しないといけないのは、
自分の役割は与えられるものじゃないということ。
ある場面に立ったときに、
どんなことで自分の役割を果たそうと考えるか。
そこで迷ったり遠回りしてもいいんですよね。
下手を打ったっても大丈夫。
役割を果たす気持ちがあるかぎり、
希望さえ捨てなければ必ず道は開かれる。
改めて人は変われるんだ!
そんな気持ちが沸々と湧いてきました。
青木師匠とも久しぶりにお会いして、
心から楽しめた時間を過ごさせて頂きました。
↓↓↓
加藤秀視オフィシャルブログ by Ameba-08121202
青木師匠。
いつもその生き方を見本にさせて頂いております。
僕のガングロが目立ちすぎます。(笑)
青柳専務、勉強になるお話ばかりで、本当にありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする