この世の中っておかしくないか?

こんばんは。
加藤秀視です。(^ー^)
ついに明日、俺の3冊目の著書「今すぐフォロワーはやめなさい!」が発売される。
早いところだと昨日から並び始めたようだ。
俺がどうして、今回の書籍の帯に、
「7日間『いいね!』禁止!」
と入れたか?
それは、あまりにも多くの人が何も考えず「いいね!」を押してるからだ。
何が言いたいか?
ほとんどの人が、毎日を「なんとなく」生きている、ということ。
なんとなく会社に行って、なんとなく働いて、なんとなく生きてる。
実は現代社会で苦しむ多くの人は、社会や常識や他人に自分の人生をコントロールされフォロワーにされてしまっている。
知らない間に自主性を奪われ、自信を奪われ、思考力が奪われ、感性が奪われてしまっているんだ。
これは一人一人が悪いわけじゃなくて、社会の仕組みがそうなっているからしかたない。
結局上から見りゃ、言うこと黙って聞いて右へ左へ動いてくれる人間の方が都合がいいからな。
俺はこれを「フォロワー量産システム」と呼んでる。
よくよく考えてみたらこの世の中っておかしいことだらけじゃないか?
どうして、人を育てるはずの教育が枠にはめ知識を詰め込むだけなんだ?
どうして、人の自由な選択や挑戦を否定する風潮なんだ?
どうして、真に人を想う志ある政治家がつぶされるんだ?
どうして、お金がかかり人の身体を蝕むような薬が病院で処方されてるんだ?
どうして、必死で働いてる社員が会社や上司の都合で苦しめられなきゃいけないんだ?
どうして、こんなに豊かで満たされてる国で毎年3万人もの尊い命が自ら断たれているんだ?

どうして?おかしくないか?
疑問に持ったことはないか?
もしひとつも疑問に思ったことがないなら、
それはもう赤信号だ。
フォロワーとして社会に思考力や感性を奪われてる証拠。
結局、こういう社会の仕組みから抜け出すためには、
感性を取り戻していくしかない。
たくさんの人と出会い、多くの経験を積み、いろんなものに触れる。
自分の目で見て、耳で聞き、肌で感じるしかないんだ。
そしたら、自分が好きなこと、嫌いなこと、気持ちが合う人、合わない人、
なんとなく分かるようになってくるから。
この”なんとなく”ってのが大切なんだよね。
失敗にも、成功にも理由がいらないように、
感性にも理由はいらない。
「なんとなく」とか、「ふと」とか、「たまたま」
感性はそういった形で俺達にメッセージを伝えてくる。
その感性を信じるんだ。
感性は使えば使うほど、より研ぎすまされていく。
やりたいことも、好きな人も、出会ったときの感性でしか判断できない。
だから、俺達は感性を取り戻していく必要がある。
対談動画で長倉さんも言っていたが、俺の今回の出版は歪んだ社会との闘いだ。
苦しみを量産していく「フォロワー量産システム」を作ったのが俺達人間なら、
その仕組みを壊し、新たな仕組みを作っていけるのも俺達人間だけだ。
俺は今回の本を通して、好きなことを自由にやって幸せを勝ち取る人を輩出していく。
そして、愛と志あるリーダーを育てていくことで、歪んだこの社会に一石を投じる。
この日本の悲しみを減らし、喜びを増やしていく。
俺はやるよ。
俺は今まで、講演や研修で何万人もの人生を変えてきた。
それに、世間では絶対変われないと言われるような非行少年少女だって更生させてきた。
悪いけどそんなもんに比べたら「変わりたい!」と思ってる人を変えることなんて楽勝だから。
もしアナタが本気で変わりたい!と思うなら、
ぜひ明日発売の「今すぐフォロワーはやめなさい!」を買って欲しい。
対談動画やメルマガで伝えてきたこと、全部書いてるから。
弱い人ほどリーダーになれる理由、常識から抜け出す方法、愛の活用法、
誰でもリーダーになれる時代背景、フォロワー量産システムの罠、感性を取り戻す方法、
半自動的に人生を変えていく環境づくり、本物とニセモノの見分け方、
自分の人生のリーダーになるための最短ルート。
この本に全部書いてるから。
実はこの本を買って下さった方には、さらなる無料プレゼントも用意してる。
そのプレゼント内容は、【明日の20時】に発表する。
なんでそこまでやるの?って言われそうだが、
そこまで本気だからだよ。
読者の人生を変えることに。悲しみを減らし喜びを増やすことに。
それが「加藤秀視」という人間を信頼し、お金も時間も投資してくれる人への、
俺ができる最大限の恩返しだから。
正直本音を言えば、今この文章を読んで下さってる全員に今回の本は買って欲しい。
こんな長いメッセージも読んでくれてるアナタになら、
自信を持って全力で「役に立てる!」という自負があるから。
逆に、もしここまで呼んで興味がないなら、もう読者登録を解除してくれ。
きっとこれから先も、そういう人にはお役に立てる情報は届けられないから。
とにかく!
これからもアツいコンテンツをお届けしていくんで、
魂が響いた人はよろしく♪(^ー^)
明日20時!楽しみにしとけよ~♪
氣愛!!
加藤 秀視
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
一般社団法人Japan元気塾
加藤秀視 東日本大震災復興支援プロジェクト事務局
TEL:0288-23-8123
FAX:0288-23-8130
MAIL:shushi_ranger@yahoo.co.jp
Twitter: http://twitter.com/japangenkijyuku
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする